セブンイレブン「ツルッとしなやか!冷やし中華」←見た目は豪華だね~

セブンイレブン「ツルッとしなやか!冷やし中華」←見た目は豪華だね~

セブンイレブンの麺類も冷やし系が増えてきたよね。3月初旬にラインナップが増えてた時は「さすがに寒くて冷やし系じゃないよ!」と思っていたけど…だいぶ暖かくなり「冷やし系がおいしく感じる」時期になってきたね。

今回は「ツルッとしなやか!冷やし中華」をレポートしてみた。

発売日:2016年3月1日発売。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場 。カロリー:1個あたり496kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ツルッとしなやか!冷やし中華」

のど越しよい冷し中華です。スープはガラスープに4種類の酢と果汁を加え、まろやかな酸味に仕立てました。チャーシュー、半熟茹で玉子、錦糸玉子、きゅうり、わかめナムル、紅生姜、もやしきくらげ和え、海老を彩りよく盛り付けました。

セブンイレブン「ツルッとしなやか!冷やし中華」←見た目は豪華だね~3

この商品、見た目も華やかで「ちょっと豪華」なルックスだよね。写真の撮り方が悪く見栄えが今一に見えるけど…店頭に並んでいるものを見ると「結構豪華だなあ~」と感じる人も多いと思う。

セブンイレブン「ツルッとしなやか!冷やし中華」←見た目は豪華だね~4

材料は「チャーシュー、半熟茹で玉子、錦糸玉子、きゅうり、わかめナムル、紅生姜、もやしきくらげ和え、海老」を使用され、盛り付けが結構きれいで豪華。この盛り付けのよさに「思わず手が出てしまった」のが購入した理由かな。

「ツルッとしなやか!冷やし中華」は、商品名の通り「つるっとしなやか」な麺だよね。のどごしもよくなかなかの好印象。具材もたっぷりだし・目で見ても楽しめる商品。

冷やし中華のスープは一般的に酸味があるのが特徴だよね。まだまだ肌寒い季節なので「酸味のある冷やし中華を欲する体になっていない」からか、それほど満足度は高くなかったかな。

たぶん、もっと暖かくなって汗ばむ時期~暑い時期に食べたら「もっとおいしく感じたはず」。個人的には「食べる時期によっておいしさの評価は変わる」と思う。もう少し暖かくなってから食べるほうがおすすめだよね。

セブンイレブン「ツルッとしなやか!冷やし中華」←見た目は豪華だね~2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:496kcal、たんぱく質:23.3g、脂質:7.0g、炭水化物:85.1g、ナトリウム2.3g。

リピートする・しない?

今のところリピートするつもりはないけど…もっと暖かくなったら食べたくなるかもしれないですね。見栄えもいいし夏場には結構売れそうな商品なので、売れ行きなどは「セブンくん」を通して情報収集していくつもり。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク