セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング!?おいしい順にアップ!

セブン・ハンバーガー「エッグベネディクト(マフィン)」がメッチャうまい!4

2018年11月19日更新
セブンイレブンの商品を食べ比べしてきて130品目を超えてきました。各カテゴリー商品ごとのランキングを作るにはまだまだ早いと思うわけですが…総合ランキングにするなら十分なコンテンツ量があると思います。

と、いうことで今回は「セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング」というコンテンツを作りました。「管理人カズ」が食べ比べてきた商品をおすすめ順にランクアップ。

随時更新し、美味しかったり気に入った商品をラインナップしていきます。
※お弁当、パン、おにぎり、サラダ、スイーツ、麺類を含めた総合ランキング!

スポンサードリンク

帰れま10 小ネタ情報

朝日テレビ系列にて放送された「帰れま10」より、このランキングコンテンツに訪問されるユーザーさんが増えているので「帰れま10」でのランキングおよび、情報分析を追記としてアップしました。

第1位:旨みスープの野菜盛りタンメン
第2位:こだわりソースの海老ドリア
第3位:ふわっとろ てぃらみすわらび
第4位:ふわとろ玉子のこだわり親子丼
第5位:セブンプレミアム デミグラスハンバーグ
第6位:セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ
第7位:揚げ鶏
第8位:たっぷりハムとたまごのサンド
第9位:レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド
第10位:炭火焼牛カルビ弁当
※帰れま10ランキング

管理人カズは上記商品を「全部食べている」いますし、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん&仲間たち」は更に詳しい情報を持っている前提で上のランキングを分析してみますね。

ブログ運営している私たちの見解

いろいろな数字を組み合わせてランキングをつけたのだと思いますが…ユーザーとしての「管理人カズ」とセブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」の見解だと、ちょっと微妙かなと感じている部分もある。

まず1位と2位の商品は…私たちの間ではこのランクに入るのは厳しい商品ではないかと評価しています。←これはおいしい・おいしくないという問題ではなく「それほど勢いを感じられる商品ではない」ということです。

3位のスイーツは「メチャンコ売れている」というのが私たちの見解です。売れている数で評価すれば「おそらくこの商品が1位でもおかしくない」ほどの勢いがあります。店舗で展開している「量も非常に多い」し、おいしさ的にも・新しさ的にも申し分ないですよね。

4位の丼弁当は「チルド弁当の中では確かに売れている」商品です。価格帯的にも購入しやすいし、玉子のふわふわ感もいいですよね。ただ…私が知っている情報ではチルド弁当なら「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」のほうが人気です。

5位・6位の商品は確かに売れています。ただ…このような上位なのかは私の情報では「何ともいえない」といった感じです。

7位の揚げ鶏は確かにヒット商品だしランキングに入ってもおかしくはない。ただ…私の知っている情報では「からあげ棒」のほうが売れていた認識です。「ホットスナックのセール」によってランキングが変動したのかもしれないです。

8位・9位の商品は…サンドイッチカテゴリーの中では人気の商品です。特に「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」は、必ずと言っていい程テレビ番組などで紹介されるほどの人気商品ですよね。

10位の「炭火焼牛カルビ弁当」はセブンイレブンのお弁当の中では超売れ筋商品。確かにおいしいですし・セブンイレブンの定番商品として展開されているのでランキングに入っているのは納得の商品ですね。

カテゴリー別ランキング

上記ランキングにおいては「お薦めランキング」及び「実際に売れている売り上げランキング」…2つのランキングをアップしています。※ただし、「うどん&そば、アイス」ランキングは「お薦めランキングのみ」アップ。


新着・美味しいものだけ

「美味しかった商品」「驚きのあった商品」「食べる価値のありそうな商品」のみを載せてみた。ここではおもに新商品のみアップしているよ。

セブンイレブン「濃厚チョコ&ショコラパフェ」←チョコ好きにおすすめの一品!

セブンイレブン「濃厚チョコ&ショコラパフェ」

セブンイレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」←美味しかったよ2

セブンイレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」

セブンイレブン「しろもちたい焼き」←カスタード・もちもち食感スイーツ!

セブンイレブン「しろもちたい焼き(カスタード)」

セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング

セブンイレブン全ての商品の中で美味しくておすすめの商品のみをランキング形式でアップしました。※全カテゴリーを含めたランキング。

第1位:セブンイレブン「パンプキンモンブラン」

セブンイレブン「パンプキンモンブラン」←ゆっくり味わいたい一品だね!

セブンイレブン「パンプキンモンブラン」はとてもおいしかったよ。かぼちゃのモンブランクリームと甘さ控えたホイップクリーム、スポンジと濃厚なカボチャペーストの組み合わせが最高。おいしいコーヒーや・お茶と一緒に…1日のご褒美に利用してほしい一品。
セブンイレブン「パンプキンモンブラン」

第2位:セブンイレブン「チョコが濃厚なブラウニーサンド」

セブンイレブン「チョコが濃厚なブラウニーサンド」←チョコが旨さを引き立ててるね!2

セブンイレブン「チョコが濃厚なブラウニーサンド」は、バニラビーンズ入りのバニラアイスを2枚のチョコレート味のブラウニーでサンドしたセブンプレミアムブランドのアイス。
セブンイレブン「チョコが濃厚なブラウニーサンド」

第3位:セブンイレブン「もちクロドーナツ」

セブンイレブン「もちクロドーナツ」←これは気に入ったよ!

クロワッサンドーナツ生地の塩加減やバター風味(マーガリン)、ホイップクリームの甘さとなめらかさとチョコレートのコク深さ…凄くバランスが良くておいしかったよ。このドーナツは今一番お薦め!
セブンイレブン「もちクロドーナツ」

第4位:ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ

セブンイレブン「ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ」おいしいね!

ふるふるなわらびとホイップ生クリーム&生チョコレートの組み合わせは、食べてびっくりお口の中でとろけるような美味しさ。全体のふわっとした食感の中に生チョコのコク旨効果で・きゅっと引き締まり、より美味しく仕上がっているね。
ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ

第5位:セブンイレブン「ザクッと!おさつクレームブリュレ」

セブンイレブン「ザクッと!おさつクレームブリュレ」←中々おいしかったよ!3

セブンイレブン「ザクッと!おさつクレームブリュレ」は、ザクッとした食感と・キャラメルのほろ苦い甘さと・ホッコリとしたさつまいもクリームが味わえるセブンカフェブランドの商品。
セブンイレブン「ザクッと!おさつクレームブリュレ」

第6位:セブンイレブン「大人のティラミスもこ」

セブンイレブン「大人のティラミスもこ」←メッチャ美味しいね!

ティラミスクリームには、イタリア産マスカルボーネ、洋酒、バター、コーヒーなどを使用。”コーヒーの苦みと洋酒の香る大人の味わい”(←パッケージに書いてある通り)に仕上がっている。
セブンイレブン「大人のティラミスもこ」

第7位:厳選米おにぎりほたての旨煮生姜仕立て

セブンイレブン「厳選米おにぎりほたての旨煮」中々おいしかったよ!

このシリーズは、白飯がうまいから中具との組み合わせが良ければクオリティの高い商品になるよね。やっぱり、魚介類は旨みがしっかり出るから食べた時の満足度も高い。甘辛煮のホタテが白むすびとピッタリで食が進むよね。
厳選米おにぎりほたての旨煮生姜仕立て

第8位:スタミナにんにくラーメン(かき玉)

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた4

ちぢれ麺は、もちっとして歯切れもよく、ひき肉・にんにく・玉子で閉じたかき玉あんとの絡みもとても良い。上にトッピングされた粗めに切られた青ネギもいいアクセントになっているよね。
ここのランキングにはニーズがなさそうだけど…アクセスもきているし・見た目以上に美味しかったからのせてみた。
スタミナにんにくラーメン(かき玉)

第9位:生ハムクリームチーズ(バジルソース)

セブンイレブン「生ハムクリームチーズ(バジルソース)」←このシリーズ結構好き!2

このロールパンが個人的に好きなんだよね~。生地がしっかりしつつ・しっとり旨みもあって、具材の生ハムにメッチャ合うんだよね。詳細記事で評価した時より・リピートした今の方がより評価している。
生ハムクリームチーズ(バジルソース)

第10位:セブンプレミアム「かりんとう饅頭」

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味にうまくて癖になる!

地域柄にもよるかもだけど…「かりんとう饅頭」は、直近で一番売れている商品ぽいね。近所のセブンイレブンの店長が「凄い数売れている」と言っているし・お客さんからの評判もメチャクチャ良いと言っていたよ。
セブンプレミアム「かりんとう饅頭」

第11位:セブンイレブン「厳選米おむすび真鯛藻塩焼き」

セブンイレブン「厳選米おむすび真鯛藻塩焼き」中々おいしかったよ

セブンイレブン「厳選米おむすび真鯛藻塩焼き」は久しぶりのおにぎりだけど…むすび飯も旨いし・具材の真鯛も旨みたっぷりでおいしかったよ。これはちょこちょこリピートしたいおにぎりだね。
セブンイレブン「厳選米おむすび真鯛藻塩焼き」

第12位:まるで大学芋なオールドファッション

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」←食べてほしい一品!

とうとうドーナツまで「まるで○○のようなシリーズ」が発売されたと、ちょっと冷ややかに見ていたけど…これ予想以上に旨いから興味があったら食べてみてね。
まるで大学芋なオールドファッション

第13位:お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」←おいしかったよ!4

季節感を楽しみつつ・美味しく頂ける秋尽くしのお弁当。鶏五目御飯とさばの照り焼きが旨かったよ。
お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当

第14位:チョコバナナマカロンアイス

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた4

今までマカロンアイス苦手だったけど…「チョコバナナマカロンアイス」は個人的に気に入ったかな。見た目かわいくておしゃれ。外はサクッと、中はしっとりしたマカロンは、口の中に含めるとまるでキャラメルのような食感。
チョコバナナマカロンアイス

第15位:特製親子丼

セブンイレブン特製親子丼

以前評価をしていなかった親子丼、今はかなりおいしくなっている。食べやすくて・美味しいから正直何度もリピートしている。写真は最新のものをアップしている。
特製親子丼

第16位:こだわりビーフカレー

2018年THEセブンビーフカレーアンガス種牛肉使用

チルド弁当の中でもかなり力を入れている商品じゃないかな。今まではカレーを上からかける「丼タイプ」だったのが…今回のリニューアルでは「カレーを横に添えるタイプ」に変更。

カレーのルーは長時間「ことこと煮込んだ」ような色合いと濃厚さ。ほかのコンビニでは食べていないことが前提だけど…コンビニカレーのレベルを超えた味わいじゃないかな。
こだわりビーフカレー

第17位:パリパリ麺の皿うどん

セブンイレブン新発売「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!2

私が長い間リピートし続けている商品がこれ。「これメチャクチャうまいよ!」という評価はあまり見かけないものの、長崎皿うどんのパリパリ感、野菜たっぷりのあんがいい感じ。見た目も結構いいですよね!
パリパリ麺の皿うどん

第18位:8種具材の野菜が摂れる餃子スープ

セブン「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」←今最もおすすめ商品!

上でご紹介した「エッグベネディクト」の次にリピート率の高い商品かな。どうなんだろう?「スープにここまでお金出したくないよね!」という人も多いかも。

野菜がたっぷり摂れるし、モチモチした大き目の水餃子が入っていて好印象。生姜やネギも入っているので体の芯から「ぽかぽか温まる」。セブンくん情報では女性にとても人気らしい。
8種具材の野菜が摂れる餃子スープ

第19位:天ぷら鍋焼きうどん

セブンイレブン「天ぷら鍋焼きうどん」←やっぱり旨いね!

この鍋焼きうどんは昔からスーパーなどでも売られていたタイプの商品。麺や具材が別々なうえ、コンロをかけて作るので弁当タイプより手間はかかるものの「安定したおいしさ」が売りだよね。

このタイプの鍋焼きうどんで「おいしくない商品は見たことない」ので、おすすめするほどのこともないかもですね。やっぱり手間がかかる分美味しいよね。
天ぷら鍋焼きうどん

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング!?おいしい順にアップ!』へのコメント

  1. 名前:ksdb 投稿日:2017/03/31(金) 00:45:20 ID:88c7c2335 返信

    私はセブンイレブンが家の近くにあるため、週に9回はセブンイレブンに行くので非常に興味深いブログですね

    • 名前:管理人カズ 投稿日:2017/03/31(金) 13:22:15 ID:eede0da52 返信

      ksdbさん、コメントありがとうございます^^

      週に9回も利用するのですね!私もほぼ同じくらいの頻度で、セブンのファンです。

  2. […] セブンイレブンの「炭火焼カルビ弁当」は、セブンイレブンの定番弁当であり人気ナンバーワン商品。テレビなどのランキングでもよく露出されるお弁当。 参考:セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング […]