セブンおにぎり「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」←このフォルムが好き!

セブンおにぎり「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」←このフォルムが好き!

つい最近「手巻き系おにぎり」を多く食べているのでこの手の「丸むすび」はあまり食べていませんでした。と、いうのは…手巻きおにぎりを温めて食べるようになって「手巻きおにぎりにはまって」しまったから。

手巻きおにぎりは温めて食べる人も少ないかもですが…温めて食べると抜群にうまくなります。手巻きおにぎりで思っていた以上においしかったのが「直火炙りおかかづくし」、興味があったら食べてみてね。

と、手巻きの話は置いておいて…本日は「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」を食べてみました。見た目がなんだか可愛くって惹かれてしまったんですよね。

発売日: – 。希望小売価格:149円(税込160円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり236kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」

セブンおにぎり「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」←このフォルムが好き!3

写真の撮り方が下手ですね。実際に見た感じはもっと美味しそうです。思った以上に「シュウマイがでかく」好感が持てます。

セブンおにぎり「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」←このフォルムが好き!4

パクリパクリと食べていくと…大きめのシュウマイに到達。炒飯むすびに×シュウマイ、今までありそうでなかった組み合わせ。※あったらごめんなさい。

どちらも中華料理系の食べ物だし相性がいいのも当然。日本人も大好きな食べ物だし、喜んで食べている人も多そう。

まあ、美味しいにはおいしいけど…見た目から期待したおいしさには届いていなかったので「満足度はちょっと低かった」かな。炒飯にシューマイの組み合わせで「何となくくどい」印象うけました。

一方、セブンイレブンの「焦がし醤油仕立ての焼豚炒飯おむすび」が好きな人や体を使う仕事の人、若者には喜ばれそうな感じですよね。

セブンおにぎり「せいろ蒸しシュウマイ&炒飯おむすび」←このフォルムが好き!2

原材料は上の写真のとおり。

リピートする・しない?

商品の見た目は良いし・リピートしたいフォルムですが…私的にはちょっとくどく感じたし、味付けが濃い印象を受けたのでリピートは「ほぼない」と思います。体をたくさん動かす人や若者、味覚が合う人にとっては魅力的な商品かもですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク