セブン大きな直巻きおむすび「北海道産秋しゃけ」←食べてみた

セブン大きなおむすび「北海道産秋しゃけ」←食べてみた

セブンイレブンで注目の「大きなおむすびシリーズ・北海道産秋しゃけ」食べてみました。セブンイレブンの内情に詳しいセブンくんによると「メッチャ売れている」らしいです。

丁度、3月18日から始まる「セブンおにぎり100円セール」の100円対象にもなるので「めちゃくちゃ売れるんじゃないの!」と言っていました。確かに100円セールで最もお買い得な価格帯ですよね。

おにぎり100円セールを機に購入して食べてみるのもいいかもですね。

発売日:2016年3月15日発売。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり268kcal。

スポンサードリンク

セブン大きな直巻きおむすび「北海道産秋しゃけ」

セブン大きな直巻きおむすび「北海道産秋しゃけ」←食べてみた2

大きな直巻きおにぎりシリーズは…定番のおにぎりより「だいぶ大きい印象」に感じる。だからと言ってやたらめったら大きいのではなく「丁度いいあんばい」の大きさではないでしょうか?

もう二回りぐらい大きければ「もっと満足できるのになあ~」って思っていたユーザーにはうれしい商品だと思う。

あと、昔母が作ってくれた「おにぎり」を連想させるような「ボテッ」とした大きさやフォルムも何だかうれしい。直巻きという部分においても手作りっぽくて雰囲気が出ているのかも。

セブン大きな直巻きおむすび「北海道産秋しゃけ」←食べてみた3

がぶりがぶりと食べていくと…しゃけの具が見えてくる。このおにぎりの大きさからみると「具がやや?少ない」のが気になる。しゃけはほぐし身になっていて「これがいい!」という人もいるかもですが…この点も安っぽい印象を受ける。

まあ、不満点は上記したけど…おいしいにはおいしいですよ。温めるとお米もふっくら・しっかりしているし、海苔の香りも程よく好印象。「むすびの塩具合としゃけの塩具合」のバランスもなかなか良しです。

しゃけの具は少ないし「これはうまい!」と強くは言えないものの…「ほっこりした」おいしさは魅力かも。あと、この大きさのおにぎりは「今後定番サイズ」なりそうなので、今後の売れ行きも気になるところ。

セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」から情報収集していくのも「管理人カズ」にとってはちょっとした楽しみかな。

セブン大きな直巻きおむすび「北海道産秋しゃけ」←食べてみた

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:268kcal、たんぱく質:7.1g、脂質:0.8g、炭水化物:58.1g、ナトリウム781mg。

リピートする・しない?

「大きなおむすび北海道産秋しゃけ」をリピートするかはちょっと微妙ですが…このサイズのおにぎりが「今後どのように推移するか?」についてはとっても興味深く感じている。

大きなむすびシリーズは「シーチキンマヨネーズ」をはじめいくつかラインナップされているので食べてみるつもりです。そうそう、18日から「おにぎり100円セール」も始まるので・これを機に食べてるのはおすすめですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク