セブンおにぎり「照り焼き燻製ソーセージ」←結構うまくて好きな味!

セブンおにぎり「燻製ソーセージ(照り焼き)」←結構うまくて好きな味!

セブンの定番丸むすび、照り焼きソーセージが「燻製ソーセージ」に生まれ変わり新登場。この照り焼きソーセージってかなり昔から販売している記憶がある。

当初、この丸むすびのフォルムと照り焼きソーセージとマヨネーズの組み合わせにちょっと感動した覚えがあるのは私だけでしょうか?

今回は進化した照り焼きソーセージ…「燻製ソーセージ(照り焼き)」をレポートしてみた。発売日: – 。希望小売価格:139円(税込150円)。

製造:サンフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1個あたり – kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「照り焼き燻製ソーセージ」

セブンおにぎり「燻製ソーセージ(照り焼き)」←結構うまくて好きな味!3

以前の照り焼きソーセージは海苔が巻いてあったよね。燻製ソーセージでは海苔がなくなり、ソーセージが燻製されてリニューアル。

セブンおにぎり「燻製ソーセージ(照り焼き)」←結構うまくて好きな味!4

ぱくり、パクリと食べていくと燻製されたソーセージのうまみと風味が広がる。ピリッとした胡椒入りむすびとマヨネーズ、燻製ソーセージの組み合わせは抜群ですね。

上の写真でも燻製ソーセージのジュージーさは見て取れると思う。どう?おいしそうでしょ!

あと、以前「ちょっと」気になっていたむすびめしのにおいはなくなり、ご飯自体もおいしくなっているのかな?今回変わったかは分からないけど…おそらく、セブンイレブンで利用しているお米自体が徐々においしくなっているのだと思う。

セブンおにぎり「燻製ソーセージ(照り焼き)」←結構うまくて好きな味!2

原材料は上の写真のとおり。カロリーや栄養成分はのっていないですね。

リピートする・しない?

こちらのおにぎりはリニューアル前から結構好きで何度もリピートしています。リニューアルされた「燻製ソーセージおにぎり」は更に私好みにおいしくなっているので確実にリピートする商品ですね。

セブンイレブン「直火炙りおかかづくし」←思った以上に旨かった!4

ちなみに…私お薦めのおにぎりは「直火炙りおかかづくし」。一見地味だけど、醤油とおかか、海苔の香りも良く「お口の中で磯の香り」が広がるよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク