セブンお惣菜「もっちりジューシー自家製焼き餃子」←中々旨いね!

セブン惣菜「もっちりジューシー自家製焼き餃子」←中々旨いね!

普段、おにぎりやパン・お弁当のレポートを中心にブログに情報をアップしていますが…たまには「お惣菜」のレポートをしてみます。

正直なところ、セブンイレブンの冷凍食品やセブンプレミアムの商品など、ブログにアップしきれないほど実は利用しています。セブンカフェドーナツやスイーツなどもそう。

今回はお惣菜カテゴリーとして「セブンの餃子」のレポートです。今回ご紹介の餃子はもちもちな食感が魅力で…近いうちに紹介するつもりの冷凍食品のほうは意外とパリパリしている上100円という低価格が魅力だよね。

発売日: – 。希望小売価格:260円(税込280円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり416kcal。

スポンサードリンク

セブンお惣菜「もっちりジューシー自家製焼き餃子」

国産小麦粉を使用したソフトでもちもち感のある皮で、うま味のある豚ひき肉の餡を包んだ焼き餃子です。ひき肉には塩をよく練り込むことで、粘りとジューシーさを引き出しました

セブン惣菜「もっちりジューシー自家製焼き餃子」←中々旨いね!3

こちらの餃子はセブンプレミアムの冷凍餃子と比べるとだいぶ大きいよね。と、いうより冷凍の餃子が「小さすぎ」なのかもしれない。

個人的には焼き目やハネの部分がパリッとしていて、餃子の皮はもちもち、具材はジューシーなのが好み。まあ、レンジでチンするコンビニ餃子でそれを期待するのはちょっと無理があるよね。

セブン惣菜「もっちりジューシー自家製焼き餃子」←中々旨いね!4

セブンイレブンの餃子はメチャクチャおいしいとは言えないものの…中々おいしい商品だよね。とくに餃子の皮のもちもち感はとてもよく表現されていて関心してしまうほど。

餃子の中の具材には…キャベツ、ネギ、豚肉、ニラ、ショウガ、胡椒などが利用され、ジューシーで風味豊かに仕上がっている。

セブンの餃子は年々美味しくなってきて、今となってはそこそこ魅力的な商品になったんじゃないかな?まあ、餃子ってどこで食べてもおいしいし・自宅で作ってもかなりおいしく出来るので「利便性も含めると買いだよね!」といったところかな。

セブン惣菜「もっちりジューシー自家製焼き餃子」←中々旨いね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:416kcal、たんぱく質:13.1g、脂質:19.6g、炭水化物:46.8g、ナトリウム:900mg。

リピートする・しない?

なんだかんだ言っても…セブンの餃子は中々おいしいし・とても便利だし、時間がなくて餃子が食べたい時などは「やっぱりお薦め」かな。

私自身、リピート率はそれほど高くないものの「今まで何度もリピートしている商品」だよね。もちもち餃子が好みの人にはお薦めできる商品かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク