セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性客に人気らしい!

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性に人気らしい!

セブンイレブンのスープといえば…断然「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」が私的にはお薦めだし、友人やネット上の評判も比較的高いと思う。

さて、今回セブンイレブンスープ「ミネストローネ」を紹介するわけですが、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」によるとスープの中では「お客様からのお問合せがもっとも多い商品」とのこと。

ネットなどの口コミ数はほとんどないミネストローネですが…どんなことろが魅力なのかセブンくん情報を合わせアップします。

発売日:2016年2月9日発売。希望小売価格:276円(税込298円)。製造: – :1個あたり148kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」

オリーブオイルで野菜を炒め、じっくり煮込んだうま味あるトマトベースのミネストローネです。具材は玉ねぎ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、トマトを使用し、ズッキーニを彩りよく盛り付けました。

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性に人気らしい!3

ここの所、急激に魅力的な商品が増えてきたセブンイレブン。管理人カズが注目しているのが「セブンイレブンのスープ」です。

何が魅力的なのかというと…見た目がおいしそうであること、実際に食べておいしいこと、期待の高まる具材の中身(わくわくさせてくれる具材)などかな。

そうそう、このミネストローネに注目したのは「女性のお客様からのお問い合わせが多い商品」だと聞いたから。「今日はミネステローネないですか?」「ミネステローネおいしいですよね!」など、割と頻繁に聞かれるようです。

ネットの情報でもなく、私個人の情報でもなく…セブンイレブンで働いている「セブンくんの仲間」からの生情報であることに価値があるのではないかと思ったわけです。

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性に人気らしい!4

レンジでチンすると「具材が沈んでしまう」為、魅力的な商品には見えないかも。でも一番上の写真でもわかる通り、かなり野菜たっぷりで見た目も魅力的ですよ。

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性に人気らしい!5

カップの下に沈んだ具材もスプーンですくうと…ほらっ「こんなにごろっとした野菜」が。スープの具材は、玉ねぎ・キャベツ・にんじん・じゃがいも・トマト・ズッキーニなど。

スープは「ちょっとドロッとした濃厚スープ」に仕上がっている。この濃厚スープは様々な野菜やベーコンのうまみがたっぷり染み出し、濃厚だけど優しい味わいに。

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性に人気らしい!6

スプーンですくっていくと何と!「こんなに大きいショートパスタ”コンキエリ”」が。セブンイレブンのスープにはこのような演出もされていて満足度もぐぐっとアップ。

セブンイレブンスープ「ミネストローネ」←女性に人気らしい!2

あれ、原材料や栄養成分が書いてないですね。カロリーだけだね:1個あたり148kcal。

リピートする・しない?

餃子スープのほうがリピート率は高いけど…ミネストローネも複数回リピートしている。最初に食べたときはそれほど魅力は感じなかったけど「複数回食べているうちに”このスープ結構好き!”」って感じになったから不思議。

やっぱり、セブンイレブンの実店舗で「よく聞かれる商品」だけあって魅力がいろいろ詰まっているよね。中々おいしいし・魅力的な商品なので今後もリピートは確実かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク