セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!

「トムヤムクン」はどちらかというと苦手な料理で食べたのは10年以上ぶりかな。なんとなく苦手意識があったけど…セブンイレブンの新商品だし・「セブンのスープシリーズ」に注目していたのでチャレンジして食べてみた。

セブンのスープといえば「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」が一押しですが…今回ご紹介の「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」は、なんかやばい?うまさでした。

発売日:2016年3月22日発売。希望小売価格:306円(税込330円)。製造: – 。カロリー:1個あたり190kcal。

スポンサードリンク

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」

平麺タイプの春雨に、海老、しめじ、トマトなどを合わせ、パクチーを盛り付けたトムヤムクンです。赤唐辛子、レモングラス、ココナッツミルク、ナンプラーを使用して、タイ料理らしい風味に仕上げました。

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!3

「トムヤムクン」といえば女性にとても人気のタイ料理。世界3大スープの一つともいわれ、辛みや酸味・複雑な味と香りが特徴で、レモングラスを使ったエビ入りスープのこと。

昔から「パクチーも苦手」だと思っていたけど…この複雑な辛みと酸味にピッタリで「パクチーいいじゃん!」てな感じに。

今までトムヤムクンはほとんど食べてこなかったので「他のトムヤムクンと比較することができない」のは前提ですが…驚くほどに「うまみが凝縮さてれいて」とてもおいしかったです。

材料は、赤唐辛子、レモングラス、ココナッツミルク、ナンブラー、とまと、しめじ、えび、春雨を使用。辛みと酸味のバランスも良く、魚介類や野菜などのうま味ががたっぷり。

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!4

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!5

セブンスープシリーズの楽しみといえば「スープの下のほうにある具」だよね。「ミネストローネ」は大き目のショートパスタが、餃子スープは大きな餃子がうれしいよね!

「トム!ヤム!クン!」はスープの下のほうをすくうと「はるさめ」が現れる。スープも楽しめて、春雨もおまけ的に楽しめて…非常に満足のいく一品に仕上がっている。

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!2

リピートする・しない?

いや~、予想以上においしかったです。満足度も非常に高かったので「確実にリピートする」商品ですね。こうやってブログにレポートしている際も「また食べたい!」という衝動に駆られている。

セブンイレブンで今まで食べた商品の中でも「トップクラスにおすすめしたい商品」かも。
参考:セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング

べた褒めしているのが…トムヤムクン初心者の「管理人カズ」なので、それを考慮に入れたうえで参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク