セブン「ふわもち和むれっと」←美味しくておすすめだよ!

セブン「ふわもち和むれっと」←美味しくておすすめ!

セブンイレブンのスイーツも結構食べているんだけど、スイーツをレポートするのは超久しぶり。「ミニかまくら」以来だったと思う。

「ふわもち和むれっと」をレポートしようと思ったのは「予想以上にかなりおいしかった」から。友人やネット上の評判を見聞きしても非常に高い評価をされているようですね。

発売日:2016年2月23日発売。希望小売価格:149円(税込160円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場第二。カロリー:1個あたり224kcal。

スポンサードリンク

セブン「ふわもち和むれっと」

もっちりしっとり生地に、練乳を加えたコクのあるホイップクリームと甘さ控えめの粒餡を組み合わせた、和風オムレットです。

セブン「ふわもち和むれっと」←美味しくておすすめ!3

そういえば「オムレット」ってなんだっけ?なんてことを思いちょっと調べてみると…「ケーキなどの生地を丸くのばして焼いたものを二つに折り、泡立てた生クリームと果物をはさんだ洋菓子」とのこと。

洋菓子屋さんやスーパーのスイーツコーナーにもよくある洋菓子ですね。思い出しました。セブンイレブンの「ふわもち和むれっと」は、和風テイストのオムレットってことだね。

セブン「ふわもち和むれっと」←美味しくておすすめ!4

食べた後に「ふわもち和むれっと」の評判を見聞きしたので…完全にノーマークだったね。発売から1か月もたっているんだけど…前から気にはなっていた商品。

と、いうのは…セブンのスイーツコーナーを見てもなんとなく高級感もあって存在感もある。「食べよう、食べよう」と思いつつも「まあ、そのうちに」なんて思いながら時が流れてしまったというわけ。

食べてみると予想以上のおいしさに「正直びっくり」したぐらいです。オムレットの生地がいいよね。本当に「ふわっ!もちっ!」という食感で丁寧に作られた感が半端ない。もう、コンビニのスイーツレベルを超えてるよね。

コクのあるホイップクリームは「練乳を加え」ているんだね。練乳を加えたコクのあるクリームと粒餡の組み合わせは非常によくて、ふわもちの生地と一緒にお口に入れると「もう、それは至福の時」を迎える。メッチャクチャ美味しいよね!

「ふわもち和むれっと」は、見た目といい・おいしさといい・ネーミングといい、総合的に見て非常に完成度の高い商品だよね。

個人的には「ホイップクリームがもう少し多ければ…」なんてことを思ってみたり。たぶん、私と同じようなことを思った人も多少いるんじゃないかな?

セブン「ふわもち和むれっと」←美味しくておすすめ!2

リピートする・しない?

お世辞抜きで本当においしかったので「確実にリピートする商品」だよね。この商品は「絶対定番商品になって」ほしい。

セブンイレブンの商品もどんどん新商品が投入されてくるので中々定番商品にならないわけだけど「ふわもち和むれっと」にはがんばってもらいたいなあ。

今後の売れ行きや定番商品になるか・ならないか?など、非常に興味深いので…セブンイレブンに詳しい「セブンくん」からいろいろな情報を集めチェックしてみるつもり。

それにしても「予想以上のおいしさに満足」。ごちそうさまでした!

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク