セブン「ホワイトエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ、おいしいよ~!

セブン「ホワイトエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!

「おお~、メチャクチャおいしそうなエクレアが…」ってな感じで、思わずセブンイレブン情報に詳しいセブンくん&仲間たちにシェアすると、「去年発売されたときに凄い話題になったスイーツですよ!」と言われてしまった。

「なるほど、完全な新商品ではないのか~」と残念に思いつつも…やっぱり気になるので購入してみることに。見た目も華やかでおいしさも満足の「ホワイトエクレア」をレポートしてみた。

発売日: – 。希望小売価格:151円(税込163円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり255kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「ホワイトエクレア」

クリーム好きにはたまらないホワイトエクレアが登場!香ばしいエクレア生地に、濃厚なカスタードクリームと、ミルク感とコクのあるホイップクリームを絞りました。2種類のクリームを心行くまで味わって☆

セブン「ホワイトエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!3

商品を購入して持ち帰る際に「ちょっとつぶしてしまい」写真での見た目はちょっといまいちかも。写真の撮り方も微妙なので…実際に見たホワイトエクレアはもっと華やかで、もっとおいしそうだよね。

セブン「ホワイトエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!4

おお~、今回撮った写真の中ではこれがベストスナップ!この写真だと結構おいしそうでしょ?おもてっかわには…贅沢ホイップがいい感じだし、奥には濃厚なカスタードクリームが隠れているよ。

エクレア生地はちょっと柔らかめなのかな?もっと固くして食感が楽しめたほうがいいようにも感じるけど…ホイップクリームのふわっとした心地よい食感を楽しむにはこのふわっとした生地がいいのかもですね。

ホイップクリームは「ホイップ好きにはたまらないほどの量」がサンドされているよね。本当にミルク感があってコクがある。これに濃厚なカスタードクリームが加わるんだから…パクリと食べると「もう、至福の時を迎える」よね。

たっぷりホイップとカスタードクリームで濃厚なエクレアを楽しめつつ、うまいあんばいに上品な味わいに仕上げているので「満足度の高いまま」パクリぱくりと完食してしまった。

セブン「ホワイトエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:255kcal、たんぱく質:4.3g、脂質:19.0g、炭水化物:16.6g、ナトリウム79mg。

リピートする・しない?

「はい、必ずリピートします!」もう、これしか言えないです。だっておいしかったから。ほかのコンビニでここ数年購入していないのが前提だけど…もう、コンビニレベルを超えたスイーツだよね。

まあまあ濃厚だけど、かるくて食べやすいから「次もまた食べたい!」って感じです。セブンのスイーツが好きだけど…まだ食べていない人には「おすすめしたい商品」ですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク