セブンプレミアム「7種類の具材いわしのつみれ汁」←優しい味わいでいいね~

セブンプレミアム「7種類の具材いわしのつみれ汁」←優しい味わいでいいね~2

先日まで行っていたセブンの「お惣菜・冷凍食品5個購入←1個もらえる」キャンペーンで無料引換券をいくつかゲットしたので以前から気になっていた「いわしのつみれ汁」を食べてみた。

もともと豚汁っぽいものを勝手にイメージして引き替えたわけですが…自宅に帰ってよく見ると「勘違いしていたことに気づき」ちょっとショックを受ける。

発売日:2015年09月28日。希望小売価格:税込198円。製造:(株)デイリーはやしや 山梨工場。カロリー:1個あたり69kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「7種類の具材いわしのつみれ汁」

国産イワシに助宗たら、生姜、長葱等で作ったつみれ団子と、人参、大根、長葱、牛蒡、しめじ、油揚などを加えたつみれ汁です。さっぱりとした中にいわしと野菜の旨味を感じる、体があたたまる一杯です。

セブンプレミアム「7種類の具材いわしのつみれ汁」←優しい味わいでいいね~3

この商品は、電子レンジを使える器に入れ替えレンジで温めるか、そのままボイルをかけ温めれば完成。盛り付けを意識すれば「もっとおいしく見える」ようになると思う。

セブンプレミアム「7種類の具材いわしのつみれ汁」←優しい味わいでいいね~4

いわしのつみれが3つに、6つの具材…人参、大根、長葱、牛蒡、しめじ、油揚を加えた一品。優しい味わいながら、野菜やつみれからしみ出した旨みに「ほっこり」癒される。

つみれはふっくらとして・くせもない?のでとても食べやすいうえおいしいよね。あと、つみれに含まれているしょうがや長ネギが「いいアクセント」になっていて後を引くお味に仕上がっている。

大根の繊維による食感もいい、油揚げのじゅわっと?感もいい、つみれのふっくら感もいい、優しい味わいもいい…予想以上においしく満足度は高かったですね。

セブンプレミアム「7種類の具材いわしのつみれ汁」←優しい味わいでいいね~

原材料やカロリーは上記のとおり。1袋230g当たり、エネルギー:69kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:2.5g、炭水化物:8.1g、ナトリウム:690mg。

リピートする・しない?

予想以上においしかったので「セブンプレミアムの汁物シリーズ」いくつか試したくなったよね。この商品、すでにリピートしています。

保存がきく商品だし、冷蔵庫の中に置いておいてうまく活用するのもありだよね。しょうがやネギが入っているので、体を温めたいときにもよさそうですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク