セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!

セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!

今年の2月ごろ?に一度食べていて…再びセブンイレブンのお弁当コーナーで「炭火焼さば幕の内御前」を発見したので今回はレポートしてみた。

コンビニ弁当で「この値段出すの?」という疑問は置いておいて、コンビニ弁当とは思えないほどのおいしさに注目してほしいのです。

セブンイレブンに詳しいセブンくんの仲間によると「他のお弁当ほど売れないけど…すごくおいしい!」と評判が高いようです。

発売日:2016年3月25日。希望小売価格:739円(税込798円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場 。カロリー:1個あたり803kcal。

スポンサードリンク

セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」

脂乗りのよい、大きめのさばを使用した幕の内弁当です。さばは炭火でしっかりと焼き上げ、ふっくらとした食感に仕上げました。副菜につくね、野菜の煮物などをバランスよく盛り付けました。

セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!2

以前のブログ記事でも触れていますが、コストをかけることができれば「いくらでもおいしいものは作れる」というのがつい最近のコンビニ事情ではないかと思う。今年の2月ごろ?に今回紹介の「炭火焼さば幕の内御前」を食べてみて思ったんですよね。

あと、ちょっと前にご紹介した「エッグベネディクト」や「ソースたっぷり!トマトソースのチーズバーガー」も私の常識(コンビニ)を超えた美味しさだった。

セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!3

なんといってもこのお弁当の目玉は脂ノリのいい焼きサバだよね。コンビニ弁当で使うサバとは思えないほどの大ぶりで・ふっくらしていて・脂ノリがいい!

副菜のつくねや野菜の煮物、だし巻き玉子などもダシがきいてなかなかおいしいよ。「コンビニ弁当でこんな金額出せないでしょ!」という思いもありつつも…これだけおいしければ納得だよね。

セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!4

材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:803kcal、たんぱく質:34.9g、脂質:36.7g、炭水化物83.3g、ナトリウム:1.6g。

リピートする・しない?

コンビニ弁当と考えると「しょっちゅう食べるような金額」ではないけど…とてもおいしいのでこれからも発売されるたびにリピートするかな。

たぶん、高級お弁当シリーズとしていくつかのお弁当をローテーションして展開していくと思うので、セブンイレブンで見つけた際は食べてみてくださいね。もちろん、興味ある人限定で。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク