セブン「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」←あれ?リニューアルか…

セブン「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」←あれ?リニューアルか...

セブンイレブンの菓子パンで2大最強コンビって知っていますか?1つは「練乳ミルクフランス」で、もう一つが「チョコチップクリームのちぎりパン」なんです。

このちぎりパンに…黒いちぎりパンが登場し「おお~これはブログ記事にしたい!」と思いさっそくセブンイレブンで買ってきました。

その後、セブンイレブンに詳しいセブンくんに報告したところ「黒いちぎりパンってリニューアルですよ!」と言われ残念な気持ちになったんですよね。だって、完全な新商品なら話題性もあるでしょ?

まあ、気を取り直して黒いちぎりパンのレポートをしてみた。

発売日:2016年4月5日発売。希望小売価格:125円(税込135円)。製造:エースベーカリー(株) 。カロリー:1個あたり273kcal。

スポンサードリンク

セブン「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」

ふんわりソフトなチョコ風味のちぎりパンです。ビターな削りチョコとチョコチップを混ぜた、コクのあるチョコホイップを挟みました。(1食あたり273kcal)

セブン「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」←あれ?リニューアルか...3

最初は話題性も高そうだなと…白いちぎりパンと一緒にレポートしようと試行錯誤していたけど…実はリニューアルだということで拍子抜けしました。

そういえば、このブログを始めたのもまだ半年程度。セブンイレブン好きとはいえ、当時は今ほど意識していなかったですもんね。

セブン「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」←あれ?リニューアルか...4

ココア風味のパン生地はふわっとしっとりいい感じだね。チョコホイップの中にはチョコチップが混ざっていて食感も楽しめていいインパクトになっている。

もともと白いちぎりパン食べていたので「見た目のインパクト」ほどの驚きというか満足度はそれほど高くなかったかな。

いや、もちろん…なかなかおいしいですよ。
多分「管理人カズ」の期待度が高すぎたため、ちょっと拍子抜けした感じかな。

セブン「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」←あれ?リニューアルか...2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:273kcal、たんぱく質:6.6g、脂質:9.6g、炭水化物:40.1g、ナトリウム288mg。

リピートする・しない?

過去のネットなどの評判では「とてもおいしいけど…クリームがちょっと少ない」というものが多い印象を受けたけど、リニューアルした黒いちぎりパンは改良されていると思う。

今回食べてみておいしかったけど「たぶんリピートはしない」感じかな。期間限定商品なので販売期間中には購入しないと思う。でも、美味しかったですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク