セブンイレブン「焼きカレーパン」←食べてみた

セブンイレブン「焼きカレーパン」←食べてみた

セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によると…4月26日放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」の<カレーパンの世界>に合わせ各店舗では「カレーパンを多く発注」しているようです。

おそらく、本日4月27日~数日間は「カレーパンが店頭に多く並んでいる」と思うので、興味あったらチェックしてみてね。今回は、発売されたばかりの「焼きカレーパン」をレポートしてみた。

発売日:2016年4月26日発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:エースベーカリー(株) 。カロリー:1個あたり199kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「焼きカレーパン」

表面にパルメザンチーズの香ばしさを加えたもっちりとした食感の生地で、マイルドでスパイスの香り豊かなインド風のカレーを包んだ惣菜パンです。(1食あたり199kcal)

セブンイレブン「焼きカレーパン」←食べてみた3

「焼きカレーパン」はリニューアル商品のようですね。今回の焼きカレーパンは表面にパルメザンチーズを加えたのとカレーの具材が変わったようですね。※以前のバターチキンカレーはとても評判が良かったみたい。

セブンイレブン「焼きカレーパン」←食べてみた4

パンはもっちりとしていて、表面に焼き上げたパルメザンチーズの香りや塩気がいいあんばいだね。具材は、スパイスの香り豊かなインド風カレーをちょっと控えめにサンドした感じ。

定番の「なめらかコク旨カレーパン」より、具材は半分以下なのかな。まあ、商品のバランスとしては「このぐらいがいい?」のだと思う。

「焼きカレーパン」は、結構おいしいんだけど…定番のカレーパンが美味しくて私好みなので、ちょっと物足りない感じがしましたね。

セブンイレブン「焼きカレーパン」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:199kcal、たんぱく質:6.5g、脂質:5.2g、炭水化物:31.7g、ナトリウム545mg。

リピートする・しない?

結構おいしいけど…リニューアル商品だし・特別新しい感じもなかったので「これいい!」と言う感じにはならなかった。

もちろん、セブンイレブンの新商品が好きな方や色々なカレーパンを食べたい人には「一度食べてみるのもいい」と思います。リピートは…「しない」と思います。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク