セブン大きなおむすび「しそ昆布たくあん」←お客さんからの評判がいいらしい

セブン大きなおむすび「しそ昆布たくあん」←お客さんからの評判がいいらしい

セブンイレブンの内情に詳しいセブンくんによると大きいむすびシリーズの「しそ昆布たくあん」の評判が高いらしい。これはネット上の情報ではなく「店舗で働いている従業員さん情報」によるもの。

どうやら、このおにぎりお客様から「これ美味しいよね!」「たくあんとおにぎりって合うよね!」など、声をかけられることが多いらしい。つまり、お客様からの評価が高いようなので食べてみた。

発売日:2016年4月12日発売。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり254kcal。

スポンサードリンク

セブン大きなおむすび「しそ昆布たくあん」

セブン大きなおむすび「しそ昆布たくあん」←お客さんからの評判がいいらしい3

大きいむすびシリーズは「北海道産秋しゃけ」「ツナマヨネーズ」は食べていたけど…まさか「しそ昆布たくあん」が評判高いとは思ってもみなかった。

セブン大きなおむすび「しそ昆布たくあん」←お客さんからの評判がいいらしい4

食べてみて「なるほど!むすびと具の組み合わせが非常にマッチ」している。ポリポリした刻みたくあんの食感も楽しめるし、しそ昆布がむすび飯にしみ込み食が進むのがいいよね。

昔、母に作ってもらったちょっと大きめのじかまきおにぎり(具は昆布)の味というか雰囲気が似ていて個人的に好みの味だったかな。人それぞれ好みはあると思うけど…評判が高いのも納得ですね。

セブン大きなおむすび「しそ昆布たくあん」←お客さんからの評判がいいらしい2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:254kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:0.3g、炭水化物:58.2g、ナトリウム682mg。

リピートする・しない?

今現在、大きなむすびシリーズは3種類展開されている。「この中で一番お勧めなのはどれ?」と聞かれたら、私なら今回レポートした「しそ昆布たくあん」と答えます。

ただ…すぐにリピートするかというと「なんとも言えない」かな。まあ、お客さんからの評価も高いようだし・私も美味しいと思うので興味がある方は食べてみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク