セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!

おいしいラーメンを作りたいと思い…セブンイレブンの「金の味噌・小麦香るもっちり麺」を食べてみたのでレポートします。以前「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」がとてもおいしかったので今回は「味噌の生めん」にチャレンジ。

発売日:2015年2月10日。希望小売価格:298円(税込321円)。製造:日清食品チルド(株) 。カロリー:1個あたり611kcal。

スポンサードリンク

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」

手もみ風ちぢれ麺と、コクのあるスープを組み合わせたチルドラーメンです。生麺は、雑味の少ない特選小麦を使用し、豊かな風味ともっちりした食感に仕上げました。4種類の味噌を使ったスープは、ラード、にんにく、生姜、挽肉を味噌で炒めて、香ばしい香りとうま味を引き出しました。

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!2

袋から取り出すとこんな感じ。生めんとスープが2食分用意されている。スーパーで販売している生のラーメンより「ちょっと高級感」がある感じかな。

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!3

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!4

麺は手もみ風ちぢれ麺。細麺だけど…結構もちもちしていてのどごしもいい。小麦のいい香りもするので、結構いい麺を採用しているのだと思う。

ゆで時間の目安は「かため:3分、ふつう:3分30秒、4分:やわらかめ」となっている。特にやわらかめを希望する人は別だけど…細麺なので「ゆで時間は3分」がおすすめかな。

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!5

スープも思った以上においしいよね。スーパーでよく食べる味噌ラーメンのスープより「まろやかでコクのあるスープ」に仕上がる。

もちろん好みは人それぞれだけど…「ラード、にんにく、生姜、挽肉を味噌で炒めて、香ばしい香りとうま味を引き出しました」というだけあっていい味が出ているね。

セブンラーメン「金の味噌・小麦香るもっちり麺」←コク深くておいしいよ!6

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:611kcal、たんぱく質:17.9g、脂質:22.2g、炭水化物:84.8g、ナトリウム:3.8g(めん:0.7g、スープ:3.1g)。

リピートする・しない?

思っていた以上に味噌のスープがおいしかったですね。めんももっちりしていて香りもいい。リピート率はそれほど高くはならないと思うけど「確実にリピートする商品」ですね。

生めんの味噌ラーメンを食べたい!・作りたい!という方にはおいしいのでおすすめできるかな。一応、細麺タイプなので「ゆですぎには注意」ですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク