セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」←おいしいね~!

セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」←おいしいね~!

購入して食べてから1週間以上が経ってしまいました。「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」近所のセブンイレブンでは陳列されていなかったので…販売終了?いや、そんなことはないと思うので一応、レポートというかギャラリー的?に残してみました。

セブンイレブンの新商品、結構購入して食べているんだけどね…ブログにアップしていないものがたまりにたまっている。写真は撮ってあるのでアップだけでもしておこうかな。

発売日:2016年4月12日。希望小売価格:184円(税込198円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり260kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」

うま味の強い宇治抹茶入り抹茶レアチーズと、チーズの風味が感じられるレアチーズの2層仕立てのカップスイーツです。抹茶ソースを絞り、華やかに仕上げました。(1食あたり260kcal)

セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」←おいしいね~!3

セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」←おいしいね~!4

セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によると、こちらの商品「女性客からの人気が高い」ようです。

これに関しては売れ行きがどうこうというより「コレとても美味しかったですよ~」とか「美味しかったからまたリピートしちゃった」など、お客様からの「おほめの言葉」が多いらしいです。

「管理カズ」もこの見た目の美しさとレアチーズと宇治抹茶の組み合わせということで「見た瞬間に速攻で購入」しました。

セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」←おいしいね~!5

レアチーズはねっとりと濃厚で後からチーズの香りが広がる。甘酸っぱさのバランスも絶妙。宇治抹茶のレアチーズはフワッとした食感と癒される抹茶の香りが楽しめるよね。

甘みと酸味、抹茶のほろ苦さとのバランスがとても良く、「もっと食べたい!」と思ってしまう一品。一部のスイーツ男子及び・多くの女性客が喜びそうですね。

セブンスイーツ「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」←おいしいね~!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:260kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:21.2g、炭水化物13.9g、ナトリウム:105mg。

リピートする・しない?

私的には予想以上においしかったですね。抹茶のほろにがさのおかげなのか「食べ始め~完食まで飽きずに美味しく」頂けました。

やっぱり、セブンイレブンに来ているお客さまからの評価が高いだけあっていい商品だと思う。セブンイレブンの新商品好きの方・セブンイレブンのスイーツが好きな方にはお薦めしたい一品かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク