セブン「陸奥湾産ほたて重」←結構うまいけどねぇ…高いかな

セブン「陸奥湾産ほたて重」←結構うまいけどねぇ...高いかな

今セブンイレブンでは、土用の丑の日のうなぎ弁当を皮切りに…お重?タイプの高級弁当がちょこちょこ発売されていますね。その中で「管理人カズ」が気になった「陸奥湾産ほたて重」を食べてみた。

レポートというより、ギャラリーとして写真を残したいのでアップしてみた。

発売日:2016年4月26日。希望小売価格:723円(税込780円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり560kcal。

スポンサードリンク

セブン「陸奥湾産ほたて重」

青森県陸奥湾で水揚げされたほたてを使用したお弁当です。御飯にほたての煮汁を加えて炊き込み、風味よく仕上げました。炊き込み御飯の上に錦糸玉子を敷き、ほたて、竹の子、小松菜、にんじんを彩りよく盛り付けました。

セブン「陸奥湾産ほたて重」←結構うまいけどねぇ...高いかな3

決して大きいホタテというわけではないけど…身は1つ1つふっくらしていることから「結構いい素材を利用」しているのだと思う。青森県陸奥湾で水揚げされたホタテのようですね。

セブン「陸奥湾産ほたて重」←結構うまいけどねぇ...高いかな4

ふっくらしたホタテは8こで結構贅沢仕様のお弁当。まるで旅行へ行った時の駅弁やデパートなどで開催される駅弁フェアなどのよう。

御飯はホタテの煮汁を使った炊き込みご飯でホタテとしょうゆの旨さと風味が広がる。錦糸卵をご飯の上に広げていて・その下には「海苔を敷き」…これがなんとも旨い。

個人的には美味しかったし・セブンの高級弁当?に興味があるので結構満足したけど…やっぱり、コンビニ弁当でこの価格帯は「結構厳しいかな」と思う。

セブン「陸奥湾産ほたて重」←結構うまいけどねぇ...高いかな2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:560kcal、たんぱく質:21.0g、脂質:2.3g、炭水化物:113.8g、ナトリウム1.5g。

リピートする・しない?

結構おいしかったし・個人的にお薦めしたい商品だけど…コンビニで頻繁に購入する価格帯ではないよね。と、いうことで「リピートは多分しないお弁当」かな。

まあ、私と同じように「セブンイレブンの新商品」を好んで食べる層の人も結構多いと思うので…このような人には「1度食べてみるのもおすすめですよ」といっておきます。※う~ん、コンビニで食べる雰囲気のお弁当ではないかもですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク