セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」←やたら旨かった理由とは?

セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」←やたら旨かった理由とは?

だんだんと日差しも強くなり、暑い日も増えてきましたね。暑くなると食べたくなるのが「蕎麦や冷やし中華、そうめん」だよね。

今回「かつおだしが香る!手延べそうめん」を食べてみたけど「やたら美味しく」感じました。まあ、食べるタイミングがピンポイントだったのが大きな理由だけどね。

発売日:2016年5月10日発売。希望小売価格:315円(税込340円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個あたり336kcal。

スポンサードリンク

セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」

風味豊かな手延べそうめんです。つゆは、かつお荒節、宗田かつお節、さば節、いわし、昆布を、最適な条件で抽出し、ダシ感のある味わいに仕上げました。薬味に青ねぎ、生姜を添えました。(1食あたり345kcal)

セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」←やたら旨かった理由とは?3

セブンイレブンのパッケージもとても良くなったよね。このパッケージは「ざるそば用?容器」で今年採用されたもの。セブンイレブンに詳しい「セブンくん」によると、このパッケージにしてから「ざる蕎麦がかなり売れている」ようです。

確かに「専門店のおそば屋で利用している容器」の雰囲気に近づき「美味しそうに」見える。やっぱり、売り上げって味だけではなく演出も大事なんだよね。

セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」←やたら旨かった理由とは?4

今回「かつおだしが香る!手延べそうめん」を食べてみて、やたらめったらおいしく感じてしまった。やたら美味しく感じたのは「夏日でそうめんを食べたかった」「メチャクチャお腹が減っていた」から。食べるタイミングが非常に良かったので120%の満足度でした。

この商品、おつゆも非常に香り高い。かつお荒節、宗田かつお節、さば節、いわし、昆布を、最適な条件で抽出し「ダシ感のある味わいに仕上げた」とのこと。確かに香りも良く私好みでした。

また、手延べそうめんもなかなかいい感じ。そうめんならではのつるっとしたのど越し、細麺だからこそのおつゆとの絡みのよさ、暑い日ならではの満足感を存分に楽しむ事が出来たました。

↑ ただ…そうめんは基本的にそっけない味わいなので「暑い日に食べる」ことをお薦めします。涼しい日に食べると「満足度はぐっと落ちる」んじゃないかな?

いや~、今回食べるタイミングも良かったのもあるけど…非常に満足できました。この商品は「かなりリピート」すると思う。ぜひ、暑い日や食欲が落ちてきた時のランチなどに利用してみてはどうでしょうか?

セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」←やたら旨かった理由とは?2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:336kcal、たんぱく質:11.6g、脂質:1.1g、炭水化物:69.8g、ナトリウム1.3g。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク