セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!

セブンイレブンの商品って比較的美味しいものが多いと思いますが…「リピートしたい!」と感じる商品って割合的に大分少なくなる。

そんな中「金のおむすび 北海道産真昆布」は、「これからもリピートしたい!」と思える商品でした。金のむすびシリーズなのに手軽な価格というのも魅力だよね。

発売日:2016年5月6日発売。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり174kcal。

スポンサードリンク

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」

北海道産の天然真昆布を中具にしたおむすびです。うま味が強く、厚みのある昆布のみを使用し、素材本来の美味しさを引き出すようシンプルに味付けました(1食あたり174kcal)

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!3

普段、セブンイレブンのおにぎりは「手巻きおにぎりでもレンジでチン」して食べている。なぜなら、やっぱり温かい方が美味しいから。

でも今回は「海苔のパリパリ感を楽しみたいなあ」と思い、そのまま食べることにしました。

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!4

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!5

普段、昆布のおにぎりって食べないんだよね。だから…他のものとの比較が出来ないけど「このおにぎりメチャクチャ私好み」でした。

厚みのある海苔はパリッとしていていい感じだし、むすび飯もなかなか旨い。そしてなんといっても「この厚みのある旨みたっぷりの昆布」は、むすび飯との相性が抜群。

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!6

具材の味付けも抜群だし・昆布が肉厚なのに柔らかくて本当においしいよ。良く見かける刻んだ昆布ではなく「大きめにカット」されているのも好感が持てる。北海道産の天然真昆布を使用しているようだね。

「この商品確実にリピートする商品」かな。昆布具材のおにぎりが好きな人やセブンイレブンのおにぎりファンの方には「是非、食べてもらいたい一品」ですね。お薦めですよ~。

セブン「金のおむすび 北海道産真昆布」←めっちゃ好きな味!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:174kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:0.4g、炭水化物:39.2g、ナトリウム412mg。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク