セブン「直巻おむすび すじこ醤油漬け」←食べてみた

セブン「直巻おむすび すじこ醤油漬け」←食べてみた

セブンイレブンの直まきおにぎり「すじこ醤油漬け」を食べてみました。食べてから1週間程度経ってしましましたが…写真を残しておきたいと思いアップしました

発売日:2016年5月3日発売。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり189kcal。

スポンサードリンク

セブン「直巻おむすび すじこ醤油漬け」

すじこ醤油漬けを中具にしたおむすびです。水揚げ後素早く処理した紅鮭のすじこを醤油に漬け、熟成させてうま味とコクを引き出しました。御飯は温かいまま成型して、ふっくらと仕上げました。

セブン「直巻おむすび すじこ醤油漬け」←食べてみた3

セブンイレブンに詳しいセブンくんによると…この商品「すじこの分量が多いとき・少ない時があるかも」とのこと。セブンくんとセブンくんの仲間たち複数名による感想です。

ただ、管理人カズは「1つしか食べていないので比較できない」ので何とも言えない。実際に食べてみて、そこそこすじこは入っていたので「これに関しては満足している」といった感じかな。

セブン「直巻おむすび すじこ醤油漬け」←食べてみた4

すじこは旨みとコクがあってむすび飯に合っているよね。むすび飯も銀シャリ?で見た目も良く・中々ふっくらしている。

出来れば、レンジでチンしたかったけど…「さすがにすじこでレンジでチンはマズイよね!」ということで温めるのは諦めました。レンジでチンすれば「もっとむすび飯が美味しくなると思う」のでちょっと残念だったかな。

あと、つい最近「大きいむすびシリーズ」を食べていたので…「むすびがメチャクチャ小さく感じ」てしまった。「もう少し大きくした方がいいんじゃない?」と思うユーザーさんも多いはずだよね。

この商品「すじこの味付けが好き!」と評価する人も多そうだけど…やっぱりむすび飯が小さく感じてしまう。私自身、満足度はそれほど高くなかったので「今のところはリピート予定なし商品」かな。

すじこ系のおにぎりが好きな人やセブンイレブンの新商品を好んで食べる人には「一度食べてみるのはあり」だと思います。

セブン「直巻おむすび すじこ醤油漬け」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:189kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:1.0g、炭水化物:40.9g、ナトリウム681mg。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク