セブン「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」←食べやすくて中々うまい!

セブン「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」←食べやすくて中々うまい!

だんだん暑くなってきて、ざる蕎麦や冷やし中華、そうめんなどが美味しく感じる時期になってきましたね。

先日食べた「かつおだしが香る!手延べそうめん」もブログでお薦めしましたが…ここのところリピートしている冷やしとろろそばのレポートです。

発売日:2016年5月3日。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:(株)ニッセーデリカ湘南工場。カロリー:1個あたり374kcal。

スポンサードリンク

セブン「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」

とろろとなめこのネバネバした食感と、だしの風味が楽しめるとろろ蕎麦です。

セブン「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」←食べやすくて中々うまい!2

こちらの商品は「冷やし蕎麦・とろろ・おくら・なめこ」の組み合わせで…いわゆる、ネバネバ食材の冷やし蕎麦。おつゆは直接いれる「ぶっかけタイプ」。

セブン「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」←食べやすくて中々うまい!3

この組み合わせは「食欲が落ちてしまう暑い日にはピッタリ」の商品。専門店の蕎麦と比較はできないけど…コンビニ弁当タイプの蕎麦と考えれば「中々ののど越し」で「蕎麦の香り」もあって中々いい。

これがざるそばだと「蕎麦のへたれ具合や風味」が気になるけど…おいしいとろろと・香り高い麺つゆと一緒に頬張ることで「かなり美味しく頂ける」よね。

蕎麦は「伸びやすく」「切れやすく」「くっつきやすい」性質がある。だからコンビニの蕎麦は食べない人も多いけど…冷やしとろろそばにおいては「これうまい!」「これ好き!」って言う人も多いと思う。

この商品、食べやすいし・私好みでおいしいので…何度もリピートしている。コンビニ蕎麦を食べるなら「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」は、お薦めだよね。

セブン「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」←食べやすくて中々うまい!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:374kcal、たんぱく質:17.1g、脂質:2.8g、炭水化物:70.0g、ナトリウム1.1g。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク