セブン・スープ「クラムチャウダー」←何度食べてもやっぱり旨いね!

セブン・スープ「クラムチャウダー」←やっぱり旨いね!

やっぱり、セブンのスープシリーズは大好きで…数日前に食べた「ごろごろ野菜とソーセージのポトフ」を引き金に、今回ご紹介の「クラムチャウダー」をリピート購入。

クラムチャウダーはすでに何度も食べていたけど「ブログにアップしていなかった」ので改めて記事にしてみました。※画像をブログに残して置きたいのも理由かな。

発売日:2016年3月 – 日発売。希望小売価格:306円(税込330円)。製造:プライムデリカ(株) 厚木工場。カロリー:1個あたり250kcal。

スポンサードリンク

セブン・スープ「クラムチャウダー」

ふっくらと蒸したあさり、にんじん、玉ねぎ、セロリなどの野菜を使った、具だくさんでクリーミーなスープです。あさりの蒸し汁をスープに加え、隠し味に味噌を使うことでコクと風味を高めました。

セブン・スープ「クラムチャウダー」←やっぱり旨いね!2

セブン・スープ「クラムチャウダー」←やっぱり旨いね!4

この写真では具材が沈んでしまっているけど…具材は結構たっぷりなので安心してね。

セブン・スープ「クラムチャウダー」←やっぱり旨いね!5

ふっくらとしたアサリ&角切りした野菜(セロリ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)がたっぷりでスープの旨みをたっぷり堪能できるクラムチャウダーだよね。

スープには、アサリの蒸し汁、隠し味のみそ、フィッシュブイヨンなどを使用しているし・たっぷり野菜の旨みがじっくりしみ出し、深い味わいを楽しめる。凄い美味しいよ!

セブン・スープ「クラムチャウダー」←やっぱり旨いね!6

あと、スープシリーズのお楽しみはこれだよね。スープの底に沈んでいる「小さなショートパスタ」がうれしいよね!

クラムチャウダーの場合は「小さめのショートパスタ」。トム!ヤム!クン!の場合は「春雨」。ミネストローネの場合は「バカでっかいショートパスタ」など、楽しめる。

セブン・スープ「クラムチャウダー」←やっぱり旨いね!3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:250kcal、たんぱく質:10.4g、脂質:11.1g、炭水化物:27.2g、ナトリウム930mg。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク