セブン「つるるん水ようかん」←みずみずしくて中々いいね!

セブン「つるるん水ようかん」←中々おいしかったよ!

普段和菓子関係はあまり食べないカズですが…セブンイレブンに詳し「セブンくん」から「つるるん水ようかんはお客さんからの評判が中々いい!」と聞き食べてみることにしてみた。

まあ、確かにちょっと前に食べた「ふわもち和むれっと」はかなり美味しかったのでちょっとだけ期待できると思ったんだよね。

発売日:2016年4月26日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場第二。カロリー:1個あたり150kcal。

スポンサードリンク

セブン「つるるん水ようかん」

しっかりと練り上げたこしあんに小豆を皮ごと加え、小豆の風味がしっかりと感じられるよう仕立てた水ようかんです。小豆の風味を引き出す白ザラメを使い、すっきりとした甘さに仕上げました。(1食あたり150kcal)

セブン「つるるん水ようかん」←中々おいしかったよ!4

普段、羊羹を食べないので他との比較はできないけど…見た目的には「かなり瑞々しい」感じの羊羹だよね。多分…。

セブン「つるるん水ようかん」←中々おいしかったよ!5

スプーンですくってみるとこんな感じ。写真からも瑞々しさが見て取れると思う。口に入れてみると確かに「つる~ん」とした食感で、そのあと口の中でとけてなくなる感じ。

この商品、スッキリとした味わいの羊羹ながら小豆の風味がしっかりしているね。あと、小豆の皮が何となく口の中に残るのもちょっとしたインパクトとなっていいのかも?

普段、羊羹を食べることもないので他とは比較できないけど…瑞々しくて・ほどよい甘さで「これから暑くなる時期にはピッタリの商品」かな?と思う。

セブン「つるるん水ようかん」←中々おいしかったよ!2

セブン「つるるん水ようかん」←中々おいしかったよ!3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:150kcal、たんぱく質:1.9g、脂質:0.1g、炭水化物:35.3g、ナトリウム14mg。

リピートする・しない?

普段和菓子関係も・羊羹も食べないので「他とは比較できない」と言うことは前提ですが…瑞々しくて中々美味しい商品だと思いました。

セブンイレブンの新商品が好きな人や羊羹が好きな人は「一度食べてみる価値はある」かも。管理人カズ的には「今のところリピートする」ことはなさそうですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク