セブン「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」←口の中でとろけるねぇ~!

セブン「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」←口の中でとろけるねぇ~!

セブンイレブンへ行ったときに「これうまそう~」と思わずつぶやいてしまった商品「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」を購入して食べてみました。

見た目も美味しそうだし、食べてみてもいい感じだし…早速、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」に「いい感じの商品があるよ!」と報告したところ「それ、去年も販売していましたよ!」と一言いわれ撃沈。

「なんだ!リニューアル商品なんだぁ」なんて思いつつも・結構お薦めなのでレポートしてみた。写真を残しておきたいというのも半分ぐらいあるかな。

発売日:2016年5月3日。希望小売価格:176円(税込190円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり143kcal。

スポンサードリンク

セブン「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」

とろける食感となめらかなミルク風味の杏仁豆腐に、マンゴーソースとマンゴーの果肉を乗せました。さっぱりとした味わいをお楽しみください。(1食あたり143kcal)

セブン「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」←口の中でとろけるねぇ~!3

写真ではマンゴーの果肉が偏っているね。購入して持ち帰る際、斜めになっていたみたいだね。

そうそう、この商品リニューアル商品とは言え結構おいしいので「ネット上で話題」になっているよう。確かに暑くなってきたこの時期にピッタリの商品だよね。

セブン「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」←口の中でとろけるねぇ~!4

この商品は「マンゴーソース&マンゴー果肉」「杏仁豆腐」の2層構造。実は商品名をちゃんと見ないで購入したので「杏仁豆腐」だとは思わなかった。(ババロアか何かだと勝手に思い購入)

暑くなって身体がバテぎみだったり、ちょっと甘いものが食べたい時にピッタリのデザート。ミルク感たっぷりの杏仁豆腐もいいね~。

角切り?マンゴーをたっぷりではないけど…贅沢に使用して女子にはとても喜ばれそう。マンゴーソースと杏仁豆腐の相性も良く「程よい甘さとフルーツの心地よさ、そしてスッキリした味わい」にとても満足させてくれる一品。

もう、リピートは確実かな。とても美味しかったのでお薦めだよ~。

セブン「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」←口の中でとろけるねぇ~!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:143kcal、たんぱく質:2.6g、脂質:3.8g、炭水化物:24.6g、ナトリウム34mg。

追記:とろける杏仁豆腐

セブン「とろける杏仁豆腐」←さらっと美味しく頂けるスイーツだね!

セブンスイーツ「とろける杏仁豆腐」のレポートもしました。もし、興味があったらチェックしてもらえればと思います。

「とろける杏仁豆腐」の魅力は何と言っても「とろける食感と杏仁の風味とミルキーなお味」かな。シンプルなところもリピートしてしまう理由なのかもしれない。