セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」←食べてみた

セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」←食べてみた

定番で人気の「炭火焼牛カルビ弁当」の後継者的商品?「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」を食べてみました。

以前のカルビ弁当と比較すると「肉が厚くなり、パッケージも一新され、焼き肉のタレが別添え」となって登場。商品価格は全く同じなのでリニューアル商品といった感じでしょうか?

以前の「炭火焼牛カルビ弁当」と比較しながらレポートしてみた。

発売日:2016年4月26日。希望小売価格:519円(税込560円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり762kcal。

スポンサードリンク

特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当

香ばしく焼き上げた炭火焼牛カルビを御飯の上に盛り付けた、食べ応えのあるお弁当です。牛肉は厚めにカットし、箸休めに野菜のナムルを盛り付けました。にんにく、ねぎ、生姜、りんご果汁、レモン果汁を合わせた別添のタレを、御飯やカルビにかけてそうぞ。

栄養成分表示。1個あたり、エネルギー:762kcal、たんぱく質:19.5g、脂質:25.1g、炭水化物:114.6g、ナトリウム983mg。

セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」←食べてみた3

セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」←食べてみた4

確かにパッケージは高級感が出いるし、カルビ肉も厚くなっている。だからといって…「新商品の方がいい!」とならないところがなんだか面白い。

セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」←思った以上に旨かった!

上の写真が以前の「炭火焼牛カルビ弁当」。確かに「ちょっと安っぽく見えるし・肉がペラペラで薄い」けど…これが結構うまくて食べやすくて私は好きだったんだよね。※脂身も多いけど^^;

でもね、御飯もたっぷりだし・見た目より優しい味わいなので「定期的にリピートしてきた商品」。

セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」←食べてみた5

今販売中のカルビ弁当は高級感もあって肉厚。御飯も美味しいし・特製たれと謳っているだけあって中々うまい。

一方、私が食べた商品においては「肉がやや固い印象」を受けた。以前の商品より肉厚で顧客満足度をアップできそうだけど…「私に限っては以前のカルビ弁当の方がうまい!」という評価になってしまった。

もしかしたら…購入した弁当の鮮度の問題、購入した商品の肉がたまたま固かっただけかもしれないけどね。まあ、私に限っては…以前のカルビ弁当と比較すると「リピートする機会は激減する」かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク