セブンイレブン「ブルーベリーデニッシュ」←食べてみた

セブンイレブン「ブルーベリーデニッシュ」←食べてみた

セブンイレブンの新発売菓子パン「ブルーベリーデニッシュ」を食べてみた。セブンイレブンのパンは相変わらず食べているもののブログに投稿するのは久しぶりかな。

つい最近のベーカリーコーナーは「惣菜パンは充実」しているものの「菓子パンが弱い?」ように感じるのは私だけかな?

発売日:2016年6月21日。希望小売価格:138円(税込148円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:257kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ブルーベリーデニッシュ」

さっくりとした歯切れのよいデニッシュ生地の上に、ヨーグルトクリームを絞り、ブルーベリージャムを盛り付けました。甘味と酸味のバランスがよい、爽やかな後味です。(1食あたり257kcal)

セブンイレブン「ブルーベリーデニッシュ」←食べてみた3

見た目が可愛らしいブルーベリーソースをあしらったデニッシュ。デニッシュ生地は「さっくりとした歯切れの良い」というより…しっとりとしたデニッシュといった感じかな。※商品説明とは違うかな。

さすがに専門店のような「さっくりとした歯切れの良い」生地をユーザーに届けるのは難しいと思う。工場から発送する時間もかかっているし、店頭で並んでいる時間もあるし、何といっても袋に梱包されている時点でさっくりとした生地を期待するのは無理だと思う。

セブンイレブン「ブルーベリーデニッシュ」←食べてみた4

とはいっても、十二分においしく頂けるパン生地だし・ヨーグルトクリームとブルーベリージャムの相性もなかなか良く「酸味と甘さのバランス」もなかなか良く仕上がっている。

上の写真でブルーベリーソースの下に「白いクリームが見えるでしょ?」これが、ヨーグルトクリーム。

セブンイレブン「ブルーベリーデニッシュ」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:257kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:14.4g、炭水化物:28.7g、ナトリウム175mg。

リピートする・しない?

まだ食べていない人やセブンイレブンの新商品が好きな人には「一度食べてみるのもあり」だよ、と思いつつも…リピートする・しない?を考えると「今のところリピートは考えていない」商品かな。

普通においしかったけど…リピートは今のところないかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク