セブンかき氷「抹茶練乳氷」←お客さんから「旨い」と評判らしい!

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!

つい最近のマイブームはセブンプレミアムのかき氷シリーズ。先日食べた「いちご練乳氷」がメチャンコ旨かったので…今、最も注目している。

いちご練乳を食べた次の日に速攻でリピート購入したし・その時に一緒に買ってきたのが今回ご紹介の「抹茶練乳氷」。

そうそう、セブンイレブンに詳しいセブンくんによると「このシリーズ今お客様からの評判が非常に高い」よう。

発売日:2016年06月20日。希望小売価格:120円(税込129円)。製造:森永乳業(株) 。カロリー:1個あたり152kcal。

スポンサードリンク

セブンかき氷「抹茶練乳氷」

うま味と渋味が調和した抹茶かき氷の中に、程よい甘さの練乳を入れたかき氷です。氷の粒はきめ細かく、なめらかな食感です。抹茶は、京都の老舗「丸久小山園」の宇治抹茶を使用しました。

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!4

いちご練乳と比較すると見た目はちょっと地味。抹茶らしい濃いグリーンに・練乳が少し浮きあがった感じのフォルム。

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!3
ちなみに、「いちご練乳氷」はこんな感じ。

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!5

全体に鮮やかな抹茶色に広がっている。

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!6

スプーンですくっていくと練乳がピョコっと?姿を見せる。

いちご練乳氷と比べると「練乳が少し控えめ」に仕上げているよう。おそらく、抹茶の風味や美味しさを最大限に表現する為の分量なのだと思う。

確かに最初のひと口目、ふた口目は抹茶の爽やかなほどよい渋みや風味を楽しめるのがいいよね。抹茶は、京都の老舗「丸久小山園」の宇治抹茶を使用し素材にもこだわっているよう。

かき氷の氷の粒はきめ細かく、なめらかな食感で食べやすいのもいいよね。最初は抹茶を存分に楽しみつつ、途中から練乳と合わせて濃厚な抹茶練乳氷を楽しむ。

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!2

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:152kcal、たんぱく質:1.8g、脂質:1.6g、炭水化物:32.7g、ナトリウ47mg。

リピートする・しない?

爽やかな抹茶の風味を楽しめるのもいいし、濃厚な練乳と合わせて食べるとさらにおいしくていい。これからの季節にはピッタリなので比較的リピート率は高くなると思う。

ただ、おいしくて満足度は高かったけど…「いちご練乳氷」と比較するとやや物足りない印象。やっぱり、いちご練乳氷のインパクトは半端なかったかな。※でも、もちろんお薦めですよ。