セブンイレブン「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」←食欲が落ちる暑い日にピッタリ!

セブンイレブン「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」←手軽でいいね!2

普段、ビーフンは食べない「管理人カズ」ですが…食欲が落ちる夏場や体調がすぐれない時に「お世話」になったりする。今回は、食欲がちょっと落ちていたのと「セブンの新発売ビーフン」ということで食べてみた。

発売日:2016年6月7日発売。希望小売価格:334円(税込360円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり390kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」

ピリ辛のタレでしっかり煮込んだ挽き肉を盛り付けた、食べ応えのある焼ビーフンです。ニラともやしが食感のアクセントに利いています。(1食あたり390kcal)

セブンイレブン「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」←手軽でいいね!3

あっさりとしたビーフン、いつもなら見向きもしないけど…食欲が落ちているときにいいよね。ピリ辛のひき肉とニラが入っているから何だか食欲もわいてくる。

セブン「かつおだしが香る!手延べそうめん」←やたら旨かった理由とは?4
今日は「冷やしとろろそば」でもなく、「そうめん」の気分でもなかったので…セブンのビーフンを選択。そうそう、食欲が落ちているときこの2品もお薦めだよ。かなりクオリティ高いと思う。

セブンイレブン「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」←手軽でいいね!4

なんだかジミーなビーフンですが…ひき肉を麺に馴染ませ・にらを加えると「結構おいしそう」に見えるね。

食欲があるときなら、正直物足りない食べ物ですが…こんな日に限っては中々のパフォーマンスを見せてくれる。ピリ辛のひき肉がビーフンとの相性もばっちり。ニラやもやしの食感がアクセントとなってお口の中もなかなか楽しませてくれる。

セブンイレブン「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」←手軽でいいね!

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:390kcal、たんぱく質:11.5g、脂質:12.3g、炭水化物:58.2g、ナトリウム1.2g。

リピートする・しない?

ビーフンは好んで食べないものの…食欲が落ちる夏場なんかにはちょこちょこ食べたりする。「特別美味しい」って感じではないけど、個人的に「この安っぽい旨さが好き(失礼^^;)」だったりする。

と、言うことで…「ひき肉とニラのピリ辛焼ビーフン」は、ちょこちょこリピートする商品かな。食欲が落ちていて「これ食べたい!」というものがなければ「一度試してみるのはあり」だと思いますよ。※冷やしとろろ蕎麦、そうめんは、超お薦め。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク