セブン「野菜と食べる!トムヤムフォー」←暑い日に食べたくなるお味

セブン「野菜と食べる!トムヤムフォー」←暑い日はおいしいね!5

以前は全く食べることもなかった「トムヤムクン」。つい最近味覚が変わったのか…暑い日で湿気の高い日などは何となく食べたくなる。

そんな気持ちの中、セブンイレブンに立ち寄ると「野菜と食べる!トムヤムフォー」を販売していたので食べてみた。

そうそう、セブンイレブンに詳しい「セブンくんの友人」情報では「それほど売れているとは言えないものの一部のお客様に人気がある」らしい。お店に商品がないと「あのトムヤムフォー売ってないの?」と結構聞かれるみたい。

発売日:2016年6月-日発売。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり409kcal。

スポンサードリンク

セブン「野菜と食べる!トムヤムフォー」

セブン「野菜と食べる!トムヤムフォー」←暑い日はおいしいね!2

「トムヤムクン」といえば女性にとても人気のタイ料理。世界3大スープの一つともいわれ、辛みや酸味・複雑な味と香りが特徴で、レモングラスを使ったエビ入りスープのこと。

これに「フォー」を加えて仕上げたのが「野菜と食べる!トムヤムフォー」といった感じかな。

セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!3

セブンイレブンのトムヤムクンと言えば…以前ご紹介した「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」が美味しかったし、フォー(麺)に関しても「蒸し鶏と野菜のフォー」は私好みでおいしかった。

それらの経験から「この商品、結構おいしいだろう!」と想像できる。

セブン「野菜と食べる!トムヤムフォー」←暑い日はおいしいね!4

食べてみて予想通り「暑くて・湿気の高い日にピッタリ」の商品。「管理人カズ」が食べた日は、結構蒸し暑かったため「中々美味しく」感じた。

フォーはやっぱりモチモチしていい感じだし、スープに関しても野菜たっぷりでうれしいし・酸味と辛みのバランスも中々いい。

ココナッツミルクのまろやかさ、レモングラスの酸味、海老エキスやホタテエキス・野菜の旨み、パクチーやニンニク・生姜・鷹の爪の辛みやくさみ?でいい感じに仕上がっている。

一方、トムヤムクンスープに定番のエビなどの海鮮物が入っていたらメッチャおいしかったのだろうと想像する。まあ、もちろん「野菜のトムヤムフォー」がテーマの商品なので←それを期待するのは変な話だけどね。

セブン「野菜と食べる!トムヤムフォー」←暑い日はおいしいね!3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:409kcal、たんぱく質:11.7g、脂質:13.2g、炭水化物:60.9g、ナトリウム1.8g。

リピートする・しない?

セブンイレブンの一部のお客さんからの評判が中々いいのは冒頭で話した通り。これはネット等の情報ではなくセブンイレブンで働いているスタッフさんのお話。

私もこの安っぽい味(失礼^^;)も好みだし、蒸し暑い日にピッタリなので「間違いなくリピートする商品」かな。

まだ食べていない人やセブンイレブンの新商品が好きな人にはお薦めの一品だと思う。※パクチーがダメな人は気をつけてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク