セブン・お手軽!おむすびパック「鶏五目おむすび二個入り」←いいねぇ~

セブン・お手軽!おむすびパック「鶏五目おむすび二個入り」←いいねぇ~

セブンのおにぎりで「たまにはお手軽パックを食べてみよう!」と思い「鶏五目おむすび二個入り」を食べてみた。もともとブログ記事にするつもりで食べたわけではないけど…結構おいしかったのでブログで紹介することにしてみた。

発売日: – 。希望小売価格:168円(税込180円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり283kcal。

スポンサードリンク

セブン・お手軽!おむすびパック「鶏五目おむすび二個入り」

セブン・お手軽!おむすびパック「鶏五目おむすび二個入り」←いいねぇ~3

このおにぎり「海苔がないし手がよごれそう」と思いきや「いい感じでフィルムに包まれている」ので、予想以上に食べやすかった。こういう配慮っていいよね。

セブン・お手軽!おむすびパック「鶏五目おむすび二個入り」←いいねぇ~4

価格も比較的安いし、簡素なパッケージタイプなので「そんなに期待していなかった」ものの…思った以上においしくて満足度も高かったかな。

おにぎりの材料には、鶏肉、ゴボウ、たけのこ、にんじん、生姜を使用。ブイヨン、酒、みりん、だし、アサリエキスをベースに野菜や鶏肉のダシが加わりほっこりした味わいに仕上がっている。

セブン・お手軽!おむすびパック「鶏五目おむすび二個入り」←いいねぇ~2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:283kcal、たんぱく質:7.0g、脂質:2.6g、炭水化物:58.0g、ナトリウム553mg。

リピートする・リピートしない?

今回このおにぎりを選択したのは「食べたいおにぎりがなかった」から。特に期待しないで食べたこともあって「予想していたよりはるかに美味しかった」。

こんな理由もあって、個人的には満足度が高くなった商品だったかな。あと、ほっこりとした味というのもポイントで「比較的リピートしやすいおにぎり」だね。

と、いうことで…リピート確実商品。セブンイレブンの定番おにぎりにちょっと飽きてしまって「違うおにぎりが食べたいなあ~」なんて時にお薦めしたい一品ですね。

セブンおにぎり「金のおむすび紅鮭」←炭火炙り焼きの香りがいいね!5
そうそう、おにぎりと言えば…「セブンイレブンおにぎりランキング!?人気おすすめはコレ!」というコンテンツを作ったので、興味があったら参考にしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク