セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」←ほろ苦い味わいがいいね!

セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」←ほろ苦い味わいがいいね!

いつものようにセブンイレブンによってみるとスイーツコーナーでひときわ目立っている商品を発見。「おっ、旨そう!」と思いつつも、ちょっと前に食べた「ホワイトエクレアか~」と通り過ぎようと歩き始めたが…

見た目的には「ホワイトエクレア」だけど新商品「生キャラメルエクレア」と気付き早速購入。量がたっぷりなのでしょっちゅう食べるようなスイーツではないと思うけど…見た目も美しくおいしい商品なので一度食べてみるのはお薦めだよね。

発売日:2016年6月21日。希望小売価格:181円(税込195円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり248kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」

生キャラメルカスタードの上に生キャラメルホイップを絞り、生キャラメルソースと砂糖でコーティングしたアーモンドを上掛けし、エクレア生地でサンドしました。キャラメルは、焦がした砂糖に牛乳、生クリームなどを入れ、ほろ苦い味わいに仕上げました。(1食あたり248kcal)

セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」←ほろ苦い味わいがいいね!3

もう見た感じおいしそうでしょ?

セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」←ほろ苦い味わいがいいね!4

生キャラメルホイップがたっぷり。たっぷりだけど…しつこくないからいいよね。

セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」←ほろ苦い味わいがいいね!5

キャラメルホイップの更に奥をみると「生キャラメルカスタード」を発見。

外側には生キャラメルソースと砂糖でコーティングしたアーモンドが散らしてあり、ふわっとしたエクレア生地とお口の中でとろけるホイップクリームとの複数の食感が楽しめる。

生キャラメルカスタードの上に生キャラメルホイップを絞り「ホイップ好きにはたまらない」贅沢な仕上がり。ぱくり、ぱくりと食べるごとに「ほろ苦い味わいがお口の中に広がり」それはもう至福の時を迎える。

セブン「ホワイトエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!
ちょっと前に食べた「ホワイトエクレア」もめっちゃ美味しかったけど…今回頂いた「生キャラメルエクレア」のほうが私的には更においしかったかな。

一つ気をつけてほしいのは「エクレア生地や生クリームホイップ」が非常にやわいこと。集中して食べないと「床やジュータン」を汚す可能性があるので気をつけてね。

セブンスイーツ「生キャラメルエクレア」←ほろ苦い味わいがいいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:248kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:16.7g、炭水化物:20.7g、ナトリウム78mg。

リピートする・しない?

「何度もリピートしたい」おいしさだけど…生クリームたっぷりでボリュームもあるので現実的にはリピート率は低めになりそうかな。

セブンイレブンのスイーツ好きの方や、一度も食べていない人には「かなりお薦めしたい商品」ですね。コンビニスイーツと考えればクオリティは非常に高くおいしいと思いますよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク