セブン「とろける杏仁豆腐」←さらっと美味しく頂けるスイーツだね!

セブン「とろける杏仁豆腐」←さらっと美味しく頂けるスイーツだね!

セブンイレブンのスイーツの定番の一つ「とろける杏仁豆腐」…以前からちょくちょく食べています。軽くて食べやすいのがいいよね。

ちょっと前に食べた「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」をレポートしていたので、関連性のある商品だし「今更ながら」レポートしてみた。

発売日:2016年6月14日 。希望小売価格:143円(税込154円)。製造:森永乳業プライムデリカ(株) 相模原工場 。カロリー:1個あたり146kcal。

スポンサードリンク

セブン「とろける杏仁豆腐」

とろっとした食感の杏仁豆腐です。杏仁の風味と香りが引き立つように仕上げました。濃厚ながら口どけがよく、さらっと食べることができます。

セブン「とろける杏仁豆腐」←さらっと美味しく頂けるスイーツだね!2

シンプルすぎて…写真の見栄えはイマイチ。

セブンスイーツ「なめらか濃厚プリン」←安定感のあるおいしさだね!
なめらか濃厚プリン。※現在はリニューアルしてカップデザインも変わっている。

セブンイレブンのスイーツコーナーでは大体「なめらか濃厚プリン」と一緒に並んでいるよね。この2つスイーツは超定番中の定番のよう。

セブン「とろける杏仁豆腐」←さらっと美味しく頂けるスイーツだね!4

こちらの商品は商品名の通り「杏仁がお口の中でとろけ」るよね。このとろける食感と同時に広がる杏仁の風味、ミルキーなお味がたまらない。

杏仁の風味もちょっと控えめでクセがなく食べやすいので男性やお子さん向けの味かもしれない。逆に、杏仁豆腐好きな人には物足りない風味なのかな。

セブン「とろける杏仁豆腐」←さらっと美味しく頂けるスイーツだね!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:146kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:6.3g、炭水化物:19.0g、ナトリウム42mg。

リピートする・しない?

定番商品でいつもセブンイレブンのスイーツコーナーに並んでいるので「何度もリピート」している。メチャクチャ美味しいというわけでもないけど…この安心感というか・食べやすさがリピートしてしまう理由なのかもしれない。

セブンの「とろける杏仁豆腐」は、さらっと美味しく頂けるスイーツだよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク