セブンプレミアム「練乳の味わい白くま」←贅沢でメッチャうまいかき氷!

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!

ここのところセブンプレミアムのかき氷シリーズにはまっている。しつこく「うまい・うまい」といっていたら…「それなら白くまも食べたほうがいいですよ!」と、セブンイレブンの内情に詳しいセブンくんにすすめられた。

私的には「サイズが大きすぎるし、それほど魅力を感じていなくて」セブンくんの勧めを無視してきた。

でも、セブンイレブンのアイスコーナーで白くまのパッケージを見て「えっ!練乳なの?」ってなり一転購入し食べてみることに。※九州で有名な白くま知らなかった^^;

以前は、真冬でもアイスコーナーに白くまがあり「寒いのに何でおいているの?」って思っていたけど…この旨さなら納得だよね。

発売日:2016年05月31日。希望小売価格:税込300円。製造:(株)セリア・ロイル。カロリー:282kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「練乳の味わい白くま」

北海道産の練乳を使用した、ふわふわとして口どけの良いかき氷にフレッシュないちごをトッピング!練乳氷のおいしさとフルーツの酸味の調和がとれた白くまです。

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!4

かき氷なのに…結構贅沢だよね。

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!5

フルーツと練乳氷って思っていた以上に結構相性いいね。

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!6

もう少し食べ進めると「たっぷり練乳」が現れるんだけど…。

練乳氷の魅力ってシャリシャリしたかき氷の爽やかさと食感、ふわっとした食感と程よい甘さを楽しめることろだよね。これがクセになってここのところはまっているんだけど…

今回食べた白くまは、フルーツ「ブルーベリー、パイン、みかん、いちご」が加わることで、見た目の豪華さはもちろんなこと・練乳の甘さとフレッシュな酸味が楽しめるのがいいよね。

食べた後の満足度も非常に高いし、スッキリとした後味もにじゅうまる。

中心の下の方は「練乳が多く集まっている」からかき氷とのバランスを考え食べたほうが美味しく頂けるよ。※甘すぎにならないように…。

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!2

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:282kcal、たんぱく質:5.3g、脂質:8.3g、炭水化物:46.6g、ナトリウム64mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!4

今年食べたかき氷の中では一番おいしく感じた。まあ、値段も高いし「美味しくないと困る」けどね。

今まで食べた「セブンのかき氷」←は一覧にしているので興味があったらチェックしてみてね。

で、セブンプレミアムかき氷関連で個人的にランキングをつけると…

1位:今回食べた「練乳の味わい白くま」
2位:森永練乳氷←セブンではないけど
3位:いちご練乳氷
4位:抹茶練乳氷
5位以下:ミルクバニラ氷、あずき練乳氷、ピーチヨーグルト味氷
※ティラミス氷は食べていない。

それぞれの特徴や口コミレポートは上のリンクから確認できるよ。

そうそう、リピートするかしないか?だけど「確実にリピートする商品」だよね。まだ食べたことがなくて・練乳が入ったかき氷が好きな人には「超お薦めしたい商品」。

本当においしかったよ。