セブン菓子パン「ミルクロック」←思っていたより美味しかったよ!

セブン菓子パン「ミルクロック」←思っていたより美味しかったよ!

つい最近のセブンイレブンのベーカリーコーナーは「惣菜パンは充実している」けど…「菓子パンの層が薄い」ように感じる。

このような理由もあり、ここのところ菓子パンは「ご無沙汰」だったので、とりあえず「ミルクロック」を食べてみた。見た目はゴツゴツだけど…ふんわり食感のパンで、中のカスタードとホイップクリームの2層構造なのはうれしかったかな。

発売日:2016年6月28日。希望小売価格:128円(税込138円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:354kcal。

スポンサードリンク

セブン菓子パン「ミルクロック」

牛乳を練りこんだ甘味のある生地でホイップクリームとカスタードクリームを挟んだ菓子パンです。ふんわり、しっとりとした食感の生地に、シュー生地と一緒に焼いた上生地を乗せ、粉糖を飾って華やかに仕上げました。(1食あたり352kcal)

セブン菓子パン「ミルクロック」←思っていたより美味しかったよ!3

見た目ゴツゴツした感じの商品。よく見るとまん丸?で以外に可愛らしいフォルム。
まあ、地味な雰囲気なので…あまり期待しないで食べてみたんだけどね。

セブン菓子パン「ミルクロック」←思っていたより美味しかったよ!4

食べてみて結構ビックリ、見た目と違って「ふんわりとしっとりとした」食感。食べた感じも軽くて「私好み」だよ。牛乳を練り込んだというパン生地はほんのり甘くて好印象。

そして、何といってもうれしかったのはパン生地の中に隠れている「ホイップ&カスタード」。「クリームの量が少ない!」「クリームが中途半端」という口コミが多い通り「確かに中途半端」なのは残念。

でも、それほど期待していた商品だったこともあって…ふわっとしてミルキーなパン生地のおいしさ、予想していなかったダブルクリームが入っていたうれしさが重なり「私的にはかなり満足」させてもらった。

この商品、ダブルクリームの質と量を見直し、外側の生地を工夫したら「ぐっと満足度の高い商品」に化けそうだよね。今後のリニューアルに期待したいところ。

セブン菓子パン「ミルクロック」←思っていたより美味しかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:354kcal、たんぱく質:8.5g、脂質:16.1g、炭水化物:43.9g、ナトリウム349mg。

リピートする・しない?

小腹がすいていて・甘いものも食べたくてスイーツな気分ではない時には「ピッタリな商品」かも。私は気にいったので「リピートやや確実商品」かな。

「手や口元がよごれやすく食べにくい」「ダブルクリームが少ない」などの欠点はあるものの…結構おいしいので、まだ食べていない人や・セブンイレブンの新商品が好きな人にはお薦めしたい商品ですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク