セブンパン「ベーコンピザスティック」←食べてみた

セブンパン「ベーコンピザスティック」←食べてみた

セブンイレブンのベーカリーコーナーの惣菜パンはここのところ魅力的な商品を展開している。

今、惣菜パンでメチャクチャ売れているのが「こだわりソースのコロッケパン」。その次に売れているのが「ソーセージロール」らしい。※セブンに詳しい「セブンくん情報」。

今回レポートした「ベーコンピザスティック」も見た目は豪華だし、今後の売れ行きにも注目したい。

発売日:2016年6月28日。希望小売価格:156円(税込168円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:280kcal。

スポンサードリンク

セブンパン「ベーコンピザスティック」

パン生地からはみ出るくらい大きなベーコンを使用した、食べ応えのある惣菜パンです。マヨネーズとベーコンをパン生地で挟み、その上にピザソース、マヨネーズ、シュレッドチーズを乗せて焼き上げました。(1食あたり280kcal)

セブンパン「ベーコンピザスティック」←食べてみた3

焼き目のついた「かなり大きめのベーコン」は結構魅力的だよね。パッケージから取り出すと「思っていた以上に大き」かった。

セブンパン「ベーコンピザスティック」←食べてみた4

マヨネーズとピザソース、とろけたチーズがのったよくある味のピザパン。イメージした通りの味だけど…パン生地が軽く「ここは私好み」かな。

焼き目のついたベーコンはパンからはみ出る大きさで、若い男性や体力勝負の仕事をされている人には支持されそうだよね。

ただ…個人的には「ちょっとしょっぱい印象」を受けた。多分、これにトースターをかけたら「しょっぱさも緩和されそう」だし「サクッと仕上がり」かなり美味しくなるのだと思う。

あと、身体を動かす仕事をされている人や若い男性には「このぐらいの味付けがベスト」なのかもしれないね。

セブンパン「ベーコンピザスティック」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:280kcal、たんぱく質:10.4g、脂質:15.2g、炭水化物:25.3g、ナトリウム524mg。

リピートする・しない?

今のところリピートする予定はないけど…「トースターをかけて食べたらどうなる?」ということには興味がある。これを試す為だけ・レポートにする為だけにリピートするかもしれないね。

あ、そうそう…もう一つ不満点にパン生地はおいしいけど「しんなり」しているのが気になるところ。まあ、これもトースターをかければ解決するし「凄くおいしくなりそう」だよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク