セブン惣菜パン「ソーセージロール」←かなり売れているらしい!

セブン惣菜パン「ソーセージロール」←かなり売れているらしい!

今までのセブンイレブンの惣菜パンで人気商品と言えば「コロッケパン」「カレーパン」。この2つが最強商品だったようだけど…ここに割り込んで入ってきたのが「ソーセージロール」。

セブンイレブンのベーカリーコーナーが大幅にリニューアルされ「パッケージもお洒落になった」のはセブンのパン好きユーザーにとっては当たり前?に知っていること。

このリニューアルと同時に発売されて人気商品となったのが「ソーセージロール」なのだとか。人気ナンバーワンのコロッケパンに続く売れ筋商品に育っているよう。

セブンイレブンには各カテゴリーごとに「定番商品」というのが存在する。もちろん、コロッケパンやカレーパンは定番商品。この定番商品に新たに加わりそう(加わっている)なのが今回ご紹介の「ソーセージロール」なんだよね。

↑ ここら辺の情報はいちユーザーの「管理人カズ」が勝手に出したのではなく…セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」から聞いたものなのでネット上で拾った情報ではないよ。

発売日:2016年5月17日。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:261kcal。

スポンサードリンク

セブン惣菜パン「ソーセージロール」

セブン惣菜パン「ソーセージロール」←かなり売れているらしい!3

パン屋さんでよく見かける定番の惣菜パンだよね。

セブン惣菜パン「ソーセージロール」←かなり売れているらしい!4

パン生地はふんわりしていて・お口の中で甘みが広がりとても美味しくて好印象。中のソーセージも「パリッ」としていて食感も楽しめて中々おいしいよ。

パン屋さんの出来立てパンと比較するのはコクだけど…コンビニパンと考えればかなり美味しいと評価されるように感じる。

一方、パン生地はうまいけど…ソーセージにはちょっと不満が残る。「パリッ」としていて食感は中々だけど「ちょっと固いというか、製造上で縮んだ印象」を受ける。

あとね、ソーセージの「パリッとした食感でおいしい」と言えば…定番の「ホットドッグ」や「チーズ&ミートソースドッグ」が美味しすぎるよね。

「ソーセージロール」は、もちろんコンビニパンとしては中々おいしいと思うけど…メチャクチャ売れているというのは「ちょっと不思議かな」なんて思ったりしてしまう。

セブン惣菜パン「ソーセージロール」←かなり売れているらしい!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:261kcal、たんぱく質:8.3g、脂質:13.9g、炭水化物:25.7g、ナトリウム674mg。

リピートする・しない?

ここでリピートをするかどうか考えてみると…意外とリピート率は高くなると思う。メチャクチャおいしいとは言えないものの「味付けの優しさや軽さ、パン生地の旨み」は私好みなんだよね。

セブン「こだわりソースのコロッケパン」←豪華になったね~!
正直、一般的には「こだわりソースのコロッケパン」の方が魅力的な商品だと思う。日本人が好きな惣菜のコロッケだし・あのボリューム感はスゴイ。でもね、リピート率の高さだけで考えると「私的にはソーセージロール」に軍配が上がる。

自分でこうやってレポートしてみても「なんか不思議だなあ」なんて思ってしまった。※売れている理由はここにあるのかもね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク