セブン「ハムカツドッグ」←ほど良いボリュームと軽い肉感が好きだね!

セブン「ハムカツドッグ」←ほど良いボリュームと軽い肉感が好き!

今更ながらセブン惣菜パン「ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)」を食べてみた。私がこのブログを始めてから「ハムカツドッグ」は初めて見た商品。発売当初から注目していたのに…なぜかタイミングを逃し、このタイミングで食べることに…。

この商品、予想以上にうまくて「程よいボリュームとこの割と軽い肉感が好き」だね。発売から1カ月程度たっているし、結構売れているようなので「定番商品」となったらうれしいね。

発売日:2016年6月14日。希望小売価格:184円(税込198円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:389kcal。

スポンサードリンク

セブン「ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)」

セブン「ハムカツドッグ」←ほど良いボリュームと軽い肉感が好き!3

ふっくらと焼き上げたコッペパンで、しっかりと食感を残した肉のうま味が感じられるハムカツを挟んだ、食べ応えのある惣菜パンです。ハムカツと相性のよいフライ用ソース、からしマヨネーズで味付け、ハムカツの味わいを引き立てました。

やっぱり、セブンイレブンのコッペパンを使った惣菜パンはおいしいね。パンはふっくらしていて優しい食感がいい。これに、3枚の結構厚めのハムカツが入っていて見た目以上に豪華だよね。

この商品の魅力は昔懐かしのハムカツをおいしいパンで挟みこみ「存分に楽しめる」こと。多分、40代以上の男性には「この感覚分かる」のではないかと思う。

ハムカツも良く見かけるものより「かなり分厚い」。食べごたえはありながらも「ほど良い肉感」だし、ハムカツは非常に柔らかくて「かなり私好み」。からしマヨネーズもいいアクセントになっているね。

セブン「こだわりソースのコロッケパン」←豪華になったね~!
なにより、今話題の「こだわりソースのコロッケパン」などより「味付けが優しい」のがいいよね。

セブンイレブンのベーカリーコーナーは「ここのところ惣菜パン」が充実している。その中でも今回食べた「ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)」は、私の中では今一番のお気に入りになったかな。

今回で、セブンイレブンのパン類も「34種類」食べたことになる。大分、種類も増えてきたので「パンお薦め人気ランキング」でも作ろうかなあと思う。

ランキングと言えば…ちょっと前に作った「セブンイレブン商品おすすめ人気ランキング!?おいしい順にアップ!」が非常に閲覧されている。

もし、興味あったらチェックしてみて下さいね。

セブン「ハムカツドッグ」←ほど良いボリュームと軽い肉感が好き!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:389kcal、たんぱく質:11.0g、脂質:19.8g、炭水化物:41.9g、ナトリウム1.0g。

リピートする・しない?

「ハムカツドッグ」は、朝寝坊して家で朝食がとれなかった時や小腹が減った時にお薦めしたい商品かな。牛乳と一緒に食べると相性も良くおいしく頂けるよ。

私の中ではトップクラスで好きな商品なので…かなりリピート率は高くなると思う。予想していたより美味しくて非常に満足できた惣菜パン。人それぞれ好みはあると思うけど…私的には一押しの商品かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク