セブン菓子パン「アーモンドと楽しむたまごケーキ」←しっとり生地で旨かったよ!

セブン菓子パン「アーモンドと楽しむたまごケーキ」←しっとり生地で旨かったよ!

ここのところセブンイレブンのベーカリーコーナーは「惣菜パンが充実」していることに対して「菓子パンの方はインパクトが薄い」。

そんな中「これ美味しそう!」と感じた菓子パンを発見。今回は「アーモンドと楽しむたまごケーキ」をレポートしてみた。

発売日:2016年7月12日。希望小売価格:125円(税込135円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:317kcal。

スポンサードリンク

セブン菓子パン「アーモンドと楽しむたまごケーキ」

たまご風味のしっとりとした生地にカスタード、スライスアーモンドを乗せて焼き上げたケーキタイプの菓子パンです。生地は、水を使わずにたまごと牛乳だけで仕込んでから発酵させ、風味よく仕上げました。(1食あたり317kcal)

セブン菓子パン「アーモンドと楽しむたまごケーキ」←しっとり生地で旨かったよ!3

1つのケーキ?を4分の一に切って提供している商品。手に取ってみるとなんだか小さくて「マジかよ~」と思いつつも…生地がずっしりと詰まっているので「意外とボリュームはある」感じ。

セブン菓子パン「アーモンドと楽しむたまごケーキ」←しっとり生地で旨かったよ!4

パンの表面にはアーモンドとカスタード。商品名にある「アーモンドと楽しむ!」というほどの印象はあまり感じない。アーモンドとカスタードはちょっとしたアクセントといった感じかな。

注目したいところはやっぱりパン生地。パン自体がメッチャ美味しいよね。水を使わずにたまごと牛乳だけで仕込んだという生地はしっとりしていてきめが細かく、口に入れるたびに「それを感じ」られる。

4分の1にカットされた商品は「やや小さい」と感じるものの…生地はずっしりと・ギュッと詰まっているので「思ったより食べごたえ」がある。たまごケーキの素材本来の旨みや風味がお口の中でいっぱいに広がりおいしかったよ。

私的には「こういうパン?(ケーキ)」を食べる機会はなかったのでちょっと新鮮に感じたかな。

セブン菓子パン「アーモンドと楽しむたまごケーキ」←しっとり生地で旨かったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:317kcal、たんぱく質:4.8g、脂質:18.2g、炭水化物:33.5g、ナトリウム325mg。

リピートする・リピートしない?

「パン生地がメチャクチャ美味しい!」とは思うものの…リピートするかは微妙かな。まあ、セブンイレブンの新商品が好きな人や初めて食べる人にはお薦めできる商品だと思う。

4分の1にカットされた「見た目の小ささ」は私的には満足度を下げてしまっているような気がするかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク