セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!

セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!

ここのところセブンのベーカリーコーナーでは菓子パンより惣菜パンの方が目立っている。惣菜パンの方が新商品のサイクルが早いし目玉の商品や人気商品も増えている。

このことをセブンイレブンの内情に詳しいセブンくんに話してみたら…案の定「惣菜パンの売れ行きが良くて、菓子パンは大分落ちる」とのこと。←やっぱりなあ。

そんな中発売されたばかりの「はちみつ&マーガリン」を食べてみた。

発売日:2016年7月26日発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり314kcal。

スポンサードリンク

セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」

はちみつと、相性のよいマーガリンを、ふんわりとした食感に仕上げたパン生地で挟んだ菓子パンです。8月3日(水)の「ハチミツの日」にいかがですか。(1食あたり314kcal)

セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!3

見た目は地味だけど…よく見ると可愛らしフォルムだね。

セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!4

マーガリンとハチミツが薄めにサンドされている。

「はちみつ&マーガリン」は、ふわっとした食感のパン生地にハチミツ&マーガリンの優しい味わいが印象の菓子パンだね。

「もう少しハチミツ&マーガリンを多くしてほしい!」という口コミが増えそうにも感じるけど…この微妙な少なさが「より優しい味わいに仕上げている」のかもしれない。

「メチャクチャ美味しい、メチャクチャ満足度の高い商品」とは思わないものの…「また食べたい!」と思わせてくれる商品だね。

セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:314kcal、たんぱく質:7.0g、脂質:13.5g、炭水化物:41.2g、ナトリウム285mg。

リピートする・しない?

「はちみつ&マーガリン」は、程よい甘さで優しい味わいなところが私好み。正直地味な商品だと思うけど…「リピート率は比較的高い商品」になりそう。

予想していたよりもおいしかったので私個人的には満足。セブンイレブンの新商品を好んで食べる人なら「一度食べてみるのはあり」だと思うよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!』へのコメント

  1. 名前:のりのり* 投稿日:2016/09/06(火) 20:22:47 ID:dafcbf436 返信

    私もはちみつ&マーガリン、大好きで、毎日リピしています!
    ふんわりパンにはちみつとマーガリンの相性がバッチリで、また食べたい!と思わせられる美味しさです。
    でも、最近見かけないんです(涙)
    人気なくて、外されたんでしょうか‥
    他のお店を見てみようと思っています。

    • 名前:管理人カズ 投稿日:2016/09/07(水) 21:27:50 ID:aa633068f 返信

      のりのり*さん、コメントありがとうございます^^

      >ふんわりパンにはちみつとマーガリンの相性がバッチリ
      はい、とても相性も良くて思わずリピートしたくなる商品ですよね。

      そういえば、つい最近いつも利用しているセブンイレブンで見かけないですね。
      私的には定番商品にしてほしい一品です。

      いくつかのセブンイレブンを見たり、「セブンくん」から情報集めたりしてみますね。