セブンプレミアムかき氷「ピーチヨーグルト味氷」←食べてみた

セブン「ピーチヨーグルト味氷」←食べた感想

おいしいと話題の「ピーチヨーグルト味氷」…今更ながら食べてみた。

これを食べるきっかけとなったのは「いちご練乳氷」のあまりの旨さにビックリし、セブンイレブンのかき氷が現在「マイブーム」なってしまったから。

かき氷って近年ほぼ興味がなかったのに…今では毎日のように食べている。ちなみに、お薦めなのは「森永練乳氷」「セブンプレミアムいちご練乳氷」「セブンプレミアム抹茶練乳氷」かな。それぞれのかき氷の製造元は「いずれも森永乳業」。

これらの商品の魅力は「かき氷のシャリシャリした爽快感」と「スイーツのような甘さ」を楽しめることにあると思う。しばらく、このマイブーム続きそうな予感です。

発売日:2016年05月16日。希望小売価格:147円(税込158円)。製造:森永乳業(株) 。カロリー:1個あたり185kcal。

スポンサードリンク

セブンかき氷「ピーチヨーグルト味氷」

新感覚フローズンスイーツです。異なる食感のヨーグルト味シロップとヨーグルト味ソースを使用しました。かき氷なのになめらかな食感でちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。

セブン「ピーチヨーグルト味氷」←食べた感想5

かき氷の表面には黄桃がちりばめられている。予想以上にのっていてユーザーにとってはうれしいよね。

セブン「ピーチヨーグルト味氷」←食べた感想4

スプーンですくってみても「シャリッとなめらか」な感じが伝わる。

セブン「ピーチヨーグルト味氷」←食べた感想6

きめ細かい氷のシャリシャリ食感とねっとりとしたなめらかなアイスクリーム?の食感何とも嬉しい新食感のフローズンスイーツ。

表面には桃の果肉がぎっしり敷き詰められていて、次に甘めのヨーグルトシロップ、下(全体)には割と爽やかなヨーグルト風味のかき氷と…3層構造になっている。

桃の缶詰やヨーグルトフレーバー好きにはたまらないかき氷かもしれないよね。

個人的には「もう少しかき氷の存在感があって」「もう少し爽快感」のある商品に仕上がっていたら「もっと満足度は高かったかな?」と思う。

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←爽やかな抹茶風味がいいね!セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!
と、いうより「セブンプレミアムいちご練乳氷」や「セブンプレミアム抹茶練乳氷」や「森永練乳氷」が私好み過ぎて「メチャクチャ旨すぎる」ので、どうしても比較してしまい「満足度がダウン」してしまっているのかもしれないよね。

セブン「ピーチヨーグルト味氷」←食べた感想2

セブン「ピーチヨーグルト味氷」←食べた感想3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:185kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:2.8g、炭水化物:37.7g、ナトリウム39mg。

リピートする・しない?

正直、おいしかったし・おすすめ商品だけど…おそらくリピートはしないかな。リピートするなら「いちご練乳氷」や「練乳氷」や「抹茶練乳氷」が優先することになると思う。

でも、あのシャリシャリとしたなめらか食感や桃の果肉の多さは魅力だと思うので…まだ食べていない人にはお薦めできる商品かな。