セブンかき氷「あずき練乳氷」←若い女性~年配の方まで幅広く人気らしい!

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」←食べてみた

つい最近「練乳の入ったかき氷」にはまっている。特に「森永練乳氷」「セブンプレミアムいちご練乳氷」「セブンプレミアム抹茶練乳氷」メチャクチャ美味しくてお薦め。

セブンの練乳氷きっかけで…今回は「あずき練乳氷」を食べてみた。どんどん暑くなってきて「かき氷が楽しみな季節」になってきたよね。

発売日:2016年07月04日。希望小売価格:128円(税込138円)。製造:赤城乳業(株) 。カロリー:1個あたり165kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」

練乳風味のかき氷に、練乳を加え、つぶあんをトッピングしたかき氷です。北海道産小豆のつぶあんは、上白糖と三温糖、沖縄産の塩で深い味わいに仕上げました。製法にこだわった練乳のコクと、微細粒氷の柔らかな食感、味わい深いつぶあんの風味をお楽しみください。

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」←食べてみた4

北海道産小豆のつぶあんが中々たっぷり?のっている。

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」←食べてみた6

「あずき練乳氷」は3層構造。上層につぶあん、真中(全体)に練乳風味のかき氷、下層に練乳といった具合。

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」←食べてみた5

この商品の魅力は「微細粒氷の柔らかな食感&かき氷の爽快感」「つぶあんと練乳の相性のよさ」「疲れを癒すホッさせてくれるおいしさ(甘さ)」じゃないかな。

セブンイレブンに詳しい「セブンくんと仲間たち」情報でも「お店にくるお客さんがとっても美味しい」といって買っていくのだとか。しかも、若い女性~年配の男女まで買っていくようなので幅広い層に愛されている?のだと思う。

でもね、「微細粒氷の柔らかな食感」は楽しめるものの…もう少し爽快感を楽しみたいから「もう少し粗い氷」が入っていたほうが私好みなんだよね。イメージとしては「森永練乳氷」ぐらいの粗さがいいよね。※確かに、つぶあんには「きめ細かい」ほうが合いそうだけどね。

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」←食べてみた2

セブンプレミアムかき氷「あずき練乳氷」←食べてみた3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:165kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:3.0g、炭水化物:33.8g、ナトリウム64mg。

リピートする・しない?

多分、疲れを癒したい時など「リピートする」とは思う。でも、リピート率を考えるとかなり低めになりそう。だって「森永練乳氷」や「いちご練乳氷」や「抹茶練乳氷」がメチャンコ美味しく・私好みだから。

もちろん「あずき練乳氷」は人気商品だし、かなり美味しいと思うので興味ある人は食べてみてね。まあ、セブンイレブン好きなら「すでに食べている人の方が多い」かもしれないよね。