セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←美味しいけど…ちょっと甘いかな

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←食べてみた

セブンプレミアムのかき氷シリーズにはまっていて今更ながら「ミルクバニラ氷」を食べてみた。私が寄っているセブンイレブンでは「森永乳業練乳氷」が売っていて…ほぼ同じような系統のかき氷だよね。

口コミでは「甘すぎる」という評価や「甘いけど大好き」など…好きだという人も・苦手だという人も「甘い」という評価が中心になっている。

発売日:2016年05月23日。希望小売価格:税込148円。製造:山崎製菓(株) 。カロリー:1個あたり188kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」

バニラの芳醇な香りと北海道産練乳を合わせた、くちどけのよいかき氷です。さやごと砕いて加えることでバニラがより濃厚に香り立ち、練乳の優しい味わいと相性抜群!贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←食べてみた4

アイスの表面にある黒いのは「バニラビーンズ」だよ。

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←食べてみた5

シャリシャリしてかき氷には違いないものの…かなりきめ細かいよね。

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←食べてみた6

かなりきめ細かく口どけの良いかき氷だけど…きめが細かすぎて「爽快感」が薄く感じる。「これがいい!」という人も多いと思うけど…個人的には「もう少し氷を粗くした」ほうが相快感もあって美味しいように感じる。

きめが細かいミルク氷&練乳がたっぷりな為「氷が溶けやすく口の中に甘みが残りすぎ」後味が今一つかな。

例えば…同じセブンイレブンでも販売している「森永練乳氷」くらいの粗さのかき氷だと「爽快感もあって・練乳の甘さも少し緩和され」もっとバランスが良くなりそうだよね。

一方、人それぞれ味覚も違えば食感の楽しみ方も違って「この甘さが大好き」「この甘さに癒される」「きめが細かくふわっとした食感のかき氷がいい!」と評価する人が多いのもうなずける。

私的には…美味しいけど「ちょっと甘すぎる」という感じなので、同じ系統のかき氷を食べるなら「森永練乳氷」の方を買ってしまうかな。

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←食べてみた2

セブンプレミアム「ミルクバニラ氷」←食べてみた3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:163kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:4.2g、炭水化物:28.1g、ナトリウム34mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!

おそらく…「森永練乳氷」と一緒に並んでいたら「リピートはしない」と思う。一方「森永練乳氷」が売っていなければ甘さで癒されたい時には「購入する」こともありそう。

多分、その日の気分で…ちょっとだけフレッシュなかき氷がほしい時は「いちご練乳氷」、甘さで癒されたい時は「森永練乳氷」、和のテイストで抹茶な気分の時は「抹茶練乳氷」となりそうだよね。

今のところリピート率が高いのは「いちご練乳氷」と「森永練乳氷」といった感じかな。