セブン「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」←ほどよいさっぱり感はいいね!

セブン「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」←ほどよいさっぱり感はいいね!

セブンイレブンのパスタもちょこちょこ食べているけど…ブログでレポートを書くのはひさしぶり。

セブン新商品「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」は、暑い季節にピッタリのさっぱりテイストだけど旨みもたっぷりで私好みだったかな。

発売日:2016年7月26日発売。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり435kcal。

スポンサードリンク

セブン「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」

ツナ、水菜、大根おろし、大葉を組み合わせた和風パスタです。ソースは、かつおだしベースに丸大豆醤油を加えてさっぱりと仕立て、隠し味に昆布茶を加えてうま味がアップしました。お好みで別添のきざみ海苔をかけてどうぞ。

セブン「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」←ほどよいさっぱり感はいいね!2

たっぷりの大根おろしが別皿になっているのがいいね。大根おろしときざみ海苔を入れるとこんな感じ。

セブン「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」←ほどよいさっぱり感はいいね!3

大葉の香りや大根おろしの香りがいいね。暑い時期の食欲がない時やバテぎみな時にお薦めできる一品。あっさりしつつも・意外と食べ応えがあるのでお腹も満足できる和風パスタ。

隠し味に使っているという昆布茶やたっぷりのツナを使用することで旨みがお口の中で広がる。さっぱりしているけど…意外と濃厚?なところが絶妙なんだよね~。

この時期には「お蕎麦やそうめん」「ビーフン」などもいいけど…今回食べた「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」はさっぱりと食べやすいだけでなく、食べごたえもあるところが二重丸。

セブン「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」←ほどよいさっぱり感はいいね!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:435kcal、たんぱく質:27.0g、脂質:10.0g、炭水化物:59.1g、ナトリウム1.9g。

リピートする・しない?

今回食べた「ツナと大根の和風パスタ(大葉入り)」は、食べやすく・旨みたっぷりなので思っていた以上に満足度は高かったかな。この暑さでバテぎみだけど「たっぷり食べたい人」にはピッタリの商品だと思う。

写真の見栄え(色合い)はそれほどよくないけど…たっぷりツナ&たっぷり大根おろし、大葉の香りがいいよね。セブンイレブンのパスタファンで夏バテ気味の人にはお薦めしたい一品だよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク