セブンイレブンパンランキング!?おいしい順位&人気売上順位をアップしてみた!

セブン「こだわりソースのコロッケパン」←豪華になったね~!4

「2016年12月9日更新」
ブログを開設してから1年弱だけど…セブンイレブンの惣菜パン・菓子パンと共にかなりの種類を食べてレポートしてきた。

大分セブンイレブンのパンの情報もたまってきたので「セブンイレブンパンランキング」をアップしてみた。

当ブログではセブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん&仲間たち」と、セブンイレブンの商品が好きな「管理人カズ」によって情報発信している。

この2つの特性を生かす為?に「食べておいしかったランキング」×「本当に売れている商品ランキング」2つのランキングをシェアすることにしてみたよ。

スポンサードリンク

セブンイレブン新商品&今注目のパンはどれ?

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!

つい最近、セブンイレブンのベーカリーコーナーでひときわ目立っているのが「照り焼きチキン玉子ロール」。なぜ目立っているかといえば…やたら大きい惣菜パンだから。

パン生地はもっちりとしていて「照り焼きチキン、たまご、マヨネーズソース」を優しく包みこむ。女性にはあまりお勧めしないけど…ガッツリ食べたい男性には断然お薦めしたい商品。

ガッツリ系の惣菜パンと思いきや…意外とやさしい味わいでさっくり食べられるのも魅力の1つだと思う。
照り焼きチキン玉子ロール

セブンイレブンパンランキング:おいしい編

おいしい編では「管理人カズ」が実際に食べてお薦めだと感じたものを順位付けしている。
※人気売上ランキングは「このランキングの下」にアップしているよ。

第1位:照り焼きソースのチキンコッペ

セブンパン「照り焼きソースのチキンコッペ」←おいしかったよ!

セブンイレブン「照り焼きソースのチキンコッペ」は、ボリュームたっぷりで食べ応えのある惣菜パン。パンはふんわりしつつもズッシリしているし・具材の照り焼きソースのチキンもボリュームたっぷり。

おもに男性に喜ばれる商品だと思うけど…見た目とは違って「結構、優しい味わいなのがいい」。これは定番商品になってほしい一品だね。
照り焼きソースのチキンコッペ

第2位:ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)

セブン「ハムカツドッグ」←ほど良いボリュームと軽い肉感が好き!

40代以上の男性にはとても喜ばれそうな惣菜パンだよね。私たちの子供のころと言えば…惣菜屋さんや肉屋さんが店頭で「ハムカツ」や「コロッケ」を販売していたよね。

コロッケは今でも定番だけど…ハムカツって食べる機会がかなり減ったでしょ?このハムカツは「厚めでちょっと豪華」だけど、私と同世代以上のユーザーさんには支持されそうだよね。

そうそう、キャベツがいい感じで入っていたら「満足度はぐっと上がりそう」だよね。
ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)

第3位:肉の旨み!焼きカレーパン

セブンイレブン「肉の旨み!焼きカレーパン」←なかなか美味しいよ!

カレーパンの定番といえば「たっぷりコク旨カレーパン」だよね。いわゆる揚げたパンの中に具が入っているやつ。

管理人カズがお薦めするのは「焼きカレーパン」。定番のカレーパンよりあっさりしているけど…こちらの方が食べやすくて私好み。多分、期間限定商品だと思うけど2位にアップしてみた。
肉の旨み!焼きカレーパン

第4位:つぶつぶコーンスティック

つぶつぶコーンスティック

こちらの商品は定番商品だよね。マヨとコーンが好きな人にはピッタリの惣菜パン。管理人カズも何度もリピートしていて定期的に食べている商品だよね。

何度も食べているけど…ブログにレポートをアップするのを忘れているみたい。
※画像はセブンイレブン公式サイトより

第5位:ブルーベリー&ホイップ メロンパン

セブン「ブルーベリー&ホイップ メロンパン」←メッチャ美味しいよ!

このメロンパン好きだなあ~。定番にしてほしいおいしさと贅沢さ。

外側のコーティングされている部分のカリッとした食感としっとりとしたメロンパンの食感が結構楽しめる。これに、甘さ控えめのホイップクリームと甘酸っぱいブルーベリージャムがいいよね。
ブルーベリー&ホイップ メロンパン

第6位:りんご&カスタードデニッシュ

セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」←りんごシャキシャキ好印象!

ごろごろとしたりんごの食感と甘酸っぱさ、これにカスタードクリームを加えることでかなり美味しいパンに仕上がっているよね。トースターで温めるとデニッシュの香ばしさや食感が楽しめそうだよね。

興味がある人は…りんごの季節になって販売開始されたら一度食べてみてね。
りんご&カスタードデニッシュ

第7位:はちみつ&マーガリン

セブン菓子パン「はちみつ&マーガリン」←ふんわり食感と優しい甘さがいいね!

こちらの商品は賛否両論に分かれそうだけど…私的にはかなりお気に入りの菓子パンかな。

パンがふわふわで、はちみつやマーガリンがほんのり甘くて「優しい味わい」なのが好き。う~ん、ちょっと安っぽいかも。
はちみつ&マーガリン

第8位:たっぷり練乳ミルクフランス

セブン菓子パン「たっぷり練乳ミルクフランス」安定した美味しさだね!

セブンイレブンのベーカリーコーナーで菓子パンの中では超売れている商品。セブンイレブンでは各カテゴリーごとに「定番商品」というのがある。たっぷり練乳ミルクフランスは菓子パンの中の定番商品。

以前よりパンが軟くなった?ことで練乳クリームとパンが馴染みとてもバランスが良くおいしくなったかな。練乳クリームも多すぎず・少なすぎずといった感じで絶妙な仕上がり。

定番商品だけあって「安定したおいしさ」だよね。
たっぷり練乳ミルクフランス

第9位:こだわりソースのコロッケパン

セブン「こだわりソースのコロッケパン」←豪華になったね~!

セブンイレブンのベーカリーコーナーで最も売れていて超人気商品。リニューアルを繰り返すことで進化したコロッケパンは、見た目も豪華で・食べごたえもあるので人気があるのも納得だよね。

このボリューム感で「この価格はスゴイ」よね。
一方、私的には「以前のコロッケパンより味付けが濃くなったように感じる」のでリピート率は激減したかな。
こだわりソースのコロッケパン

第10位:ジューシー焼きそばロール

セブンイレブン惣菜ぱん「ジューシー焼きそばロール」←安定の旨さだね!

セブンイレブンのベーカリーコーナーを利用する人ならだれでも知っている?惣菜パンだよね。

この商品、焼きそばがたっぷり入っていてうれしいけど…ロールパンがそれを支えきれなく食べづらいのが難点だよね。ロールパンもうまいし・焼そばもボリューミーでなかなか旨い。安定したおいしさだよね。

私なんかの世代だと…たまに昔懐かしのロールパンにはさんだ惣菜パンが食べたくなるよね。
ジューシー焼きそばロール

第11位:おいものクリームコルネ

セブン新商品「おいものクリームコルネ」がメッチャ美味しいよ!

この商品が発売されるのは「秋~冬にかけて」だと思う。

秋の季節を感じられる「おいもの風味」と、疲れを癒してくるやや濃厚な甘さとしっとりとしたパン生地に心を奪われた記憶がある。まだ食べたことがなくて興味を持った人は「一度食べてみて」ね。おいしいよ。

セブンイレブン惣菜パンランキング:人気売上編

セブンイレブン惣菜ぱん「ジューシー焼きそばロール」←安定の旨さだね!4

第1位:こだわりソースのコロッケパン←定番商品
第2位:たっぷりコク旨カレーパン←定番商品
第3位:ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)
第4位:ソーセージロール
第5位:ジューシー照り焼きチキンマヨ
第6位:つぶつぶコーンスティック←定番商品
第7位:カレーコロッケサンド
第8位:ふんわりピザパン
第9位:ジューシー焼きそばロール←定番商品
第10位:チーズ香るたまごパン
※惣菜パンのみの売り上げ人気ランキング

このランキングはセブンイレブンのベーカリーコーナーの売り上げランキング。セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん&仲間たち」から情報をもらいアップしたもの。※7月中旬の情報。

「←定番商品」と表記しているのは…1年中販売している人気商品。「1位:コロッケパン」「2位:カレーパン」が圧倒的な人気を誇っているとのこと。

ここに「新商品」「リニューアル商品」が加わりランキング上位を占めるようになっている。発売されて1週目・2週目の商品というのは上位に入り・注目商品の場合は「1位にラインナップするケース」も多いよう。

セブンイレブン菓子パンランキング:人気売上編

第1位:ふんわりメロンパン
第2位:たっぷり練乳ミルクフランス
第3位:ザクザクスティック&カスタード
第4位:甘食風しっとりケーキ
第5位:たっぷり練乳ミルクフランス
第6位:濃厚チョコクロワッサン
第7位:はちみつ&マーガリン
第8位:コッペパン(いちごジャム&マーガリン)
第9位:メープル味ホイップフレンチトースト

※2016年8月14日 菓子パンランキングアップ。8月上旬の売上順位データ。

まとめ

今回のランキングは「管理人カズが食べたお薦め順」×「データ上で実際に売れている順」…二つの角度からまとめてみたよ。また、各商品ごとに詳しいレポートも見れるようにリンク付けしているので、興味があったらチェックしてね。

そうそう、上の売り上げランキングは「惣菜パン」となっているので…近いうちに「菓子パン売上ランキング」も追記していくね。個人的には面白いランキングになっていると思うけど…どうだったかな?

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク