セブンスイーツ「しっとりパインケーキ」←食べてみた

セブンスイーツ「しっとりパインケーキ」←食べてみた

全国のセブンイレブンでは只今「アジアンフェア」を開催中。これに伴い「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」や「さっぱりフルーツポンチゼリー」などが現在店頭に並んでいる。

今回は「しっとりパインケーキ」を食べてみた。友人やネット上の評判では比較的高い商品だよね。微妙にレポートが遅いけど…写真をブログに残したいこともあってアップしてみた。※レポートしていない商品の写真がいっぱいだよ^^;

発売日:2016年7月5日。希望小売価格:153円(税込165円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場 。カロリー:1個あたり152kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「しっとりパインケーキ」

ごろごろとしたパインの果肉を感じられるケーキです。ココナッツミルクを加え、しっとりとアジアン風の味付けに仕立てました。

セブンスイーツ「しっとりパインケーキ」←食べてみた3

しっとりとしたココナッツミルク風味のケーキに、ごろっとしたパイン果肉が3つトッピングしてある。

セブンスイーツ「しっとりパインケーキ」←食べてみた4

パクリと食べてみるとココナッツミルクの南国な風味がお口の中いっぱいに広がる。ケーキは本当にしっとりとしていて・きめが細かく口どけがいいよね。

ココナッツ風味のケーキはちょっと甘め。ここにジューシーで異なる食感も楽しめるパイン果肉が入ることで甘さや酸味のバランスが良くなる上、食感も楽しめる。

ココナッツ風味なので、おもに女性が喜びそうなスイーツだよね。

セブンスイーツ「しっとりパインケーキ」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:152kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:5.5g、炭水化物:23.4g、ナトリウム34mg。

リピートする・しない?

しっとりとしたケーキ生地やジューシーなごろっとしたパインには好感は持てたものの…リピートする雰囲気にはならないかな。

一方、ココナッツミルク風味やしっとり生地・ジュワッとしたパインを気にいってクセになるユーザーも結構いそうな予感。新商品好きな人やセブンのスイーツファンの方なら1度食べてみるのはありだと思うよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク