セブン「しろもこ~ミルクムース~」←これは絶品!?女性店員の間でもおいしいと話題らしい!

セブン「しろもこ~ミルクムース」←女性店員の間でもおいしいと話題らしい!

コンビニ各店舗で「どこがおいしいの?」だとか「○○コンビニランキング」などでよく比較されている情報を見かける。これはこれで一つの目安となるわけだけど…「セブンくん&仲間たち」と情報交換するようになって面白いことが分かってきた。

セブンイレブンで働いているパートさんやアルバイトさんの多くは「セブンイレブンが一番おいしい」とよくいっている。コンビニの内情をよく知っている彼らや彼女だからこそ重い言葉だと思う。

そんな女性従業員さんの中で「おいし~い!」と話題になっているシュークリームが「しろもこ~ミルクムース」だ。もこもことしたシュー生地・口どけの良いミルクムースには「ハマる人」が続出そうだよね。

発売日:2016年7月12日。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場 。カロリー:1個あたり219kcal。

スポンサードリンク

セブン「しろもこ~ミルクムース~」

もっちりとした食感のシュー生地に、口どけのよいミルクムースを詰めた白いシュークリーム。

セブン「しろもこ~ミルクムース」←女性店員の間でもおいしいと話題らしい!3

「プッくらしていて白いフォルム」が印象の新食感シュークリーム。

セブン「しろもこ~ミルクムース」←女性店員の間でもおいしいと話題らしい!5

一口食べてみるとこんな感じ。もこもこ、もちもちのシュー生地はクセになりそうだね。

セブン「しろもこ~ミルクムース」←女性店員の間でもおいしいと話題らしい!4

しっとりとしていてモチモチ食感のシュー生地と、ミルク感たっぷりのミルクムースがうれしいシュークリーム風のスイーツ。濃厚なのに甘すぎず…たっぷり入ったミルクムースには好感が持てる。

一口食べた瞬間に「う、うまい!」と思わず声が出てしまった。そして、2口目にはシュー生地とミルクムースお口の中で広がり「至福の時」を迎える。

「な、なんという旨さだ!」と思いつつ…ぱくり、ぱくりと食べ進めいつの間にかに完食。このスイーツ「女性従業員さんの間で評判が高い」のも納得だよね。

このボリューム感や、甘すぎないけど贅沢な味わいには「やられてしまった」。おいしいものはたくさんあるけど…「何度でも食べたくなる」商品って少ないよね。

「しろもこ~ミルクムース~」は、何度でも食べたくなってしまう味わいだったかな。

セブン「しろもこ~ミルクムース」←女性店員の間でもおいしいと話題らしい!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:219kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:14.7g、炭水化物:17.7g、ナトリウム114mg。

リピートする・しない?

「しろもこ~ミルクムース~」はリピート確実スイーツ。定番の「ミルクたっぷりとろりんシュー」は何度かリピートしているけど…圧倒的に「しろもこ~ミルクムース~」の方がおすすめ。

セブンイレブンのスイーツ好きな人や新商品を好んで食べる人には「ぜひ、食べてほしい一品」だよね。多分、期間限定商品だと思うので…販売終了する前に食べておくことをお薦めするよ。