セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」←涼しげな見た目はいいけど…

セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」←食べてみた

セブンイレブンのスイーツコーナーで可愛らしくて見た目も鮮やかな「さっぱりフルーツポンチゼリー」を食べてみた。発売されてすぐ食べたんだけど…ブログにアップするのは遅くなってしまった。

まあ、今注目のセブンスイーツと言えば「ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)」や「しろもこ~ミルクムース~」だよね。

発売日:2016年7月5日。希望小売価格:93円(税込100円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場第二 。カロリー:1個あたり195kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」

みかん、パイン、さくらんぼのフルーツ、食感のアクセントになるもちもちしたわらび餅を入れた、色鮮やかで爽やかな味わいのゼリーです。

セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」←食べてみた3

写真はイマイチだけど…見た目は涼しげで美味しそうだよ。

セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」←食べてみた4

フルフルのゼリーとみかん。

セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」←食べてみた5

わらび餅はモチモチ。涼しげで夏にはピッタリ?のスイーツだね。

ゼリーはホロホロくずれて予想以上にやわらかい。わらび餅は半透明で見た目は美しくやわモチな食感。食べ進めるとフルーツ…みかん、パイン、さくらんぼが顔を出す。

これらのフルーツが彩りを飾り美味しそうだし・美しいのだけど…まるで缶詰のフルーツを食べているような味わい。

缶詰のフルーツ好きには支持される味付けかもだけど、缶詰めの「あの味が苦手」な人にはあまりお薦めできないかもしれないね。

セブンイレブン「さっぱりフルーツポンチゼリー」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:195kcal、たんぱく質:0.8g、脂質:1.0g、炭水化物:45.8g、ナトリウム15mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!

セブンのスイーツと言えば…ここのところはまっている「練乳氷シリーズ」や「ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)」や「しろもこ~ミルクムース~」メチャンコ旨い。

これらのスイーツと比べると「さっぱりフルーツポンチゼリー」は、やや魅力が弱く感じる。と、いうことで「リピートはしない方向」かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク