セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」←かなり売れているらしい!

セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」←かなり売れているらしい!

カレーの人気店、銀座デリー監修のセブンイレブン「ドライカレー&チキン」を食べてみた。セブンイレブンのお弁当コーナーで見た目的においしそうだったし…

何よりセブンイレブンの内情に詳しいセブンくんから「銀座デリー監修ドライカレー&チキンはメチャクチャ売れていますよ!」という情報をもらったから。

発売日:2016年8月9日。希望小売価格:462円(税込498円)。カロリー:1個あたり627kcal。

スポンサードリンク

セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」

老舗のカレー専門店「銀座デリー」監修のドライカレー&チキンです。タンドリー風に仕立てたチキンは、甘辛いソースを付けてどうぞ。

セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」←かなり売れているらしい!4

パプリカを使うことで色合いが結構いいよね。タンドリーチキンもおいしそう。

セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」←かなり売れているらしい!5

ドライカレーはやや辛めで少し単調な味のように感じるけど…タンドリーチキンや添えてある甘辛ソースをからめて食べると全体的においしく頂けるよね。

タンドリーチキンは柔らかくてなかなかジューシー。3つもチキンが入っているから結構食べごたえもある。暑くてバテやすいこの時期のドライカレーは食も進むしピッタリだよね。

セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」←かなり売れているらしい!2

セブン「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」←かなり売れているらしい!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:627kcal、たんぱく質:22.2g、脂質:16.9g、炭水化物:96.5g、ナトリウム2.0g。

リピートする・しない?

セブンくんが「店舗で売れている!」と教えてくれた「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」。ドライカレーとタンドリーチキンの組み合わせはグッドだし、見た目的にも二重丸。

今の時期ならリピートしたい組み合わせだけど…ドライカレーがやや単調に感じてしまった。もちろんチキンと絡めて食べればおいしいけど、リニューアルしたらもっと美味しくなりそうだよね。リピートはしないかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク