セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」←さすがの旨さだね!

セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」←さすがの旨さだね!

セブンイレブンのベーカリーコーナーでもっとも売れているパンと言えば「コロッケパン」と「カレーパン」だよね。先日「セブンイレブンパンランキング」をブログにアップしたけど…定番のカレーパンのレポートページがなかったので改めてアップしてみた。

まあ、メチャンコ売れている商品だし・セブンイレブンも力を入れている商品だけあって「安定した旨さ」だよね。もちろん、管理人カズも何度もリピートしている商品。

発売日: – 日発売。希望小売価格:128円(税込138円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり267kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」

セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」←さすがの旨さだね!3

定番の揚げカレーパン。よく見かけるカレーパンだよね。

セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」←さすがの旨さだね!4

写真で見るよりカレーの具はたっぷりだよ。

セブンイレブンの揚げカレーパンは5月17日にリニューアルされてカレーの具が45%も増量したとセブンくんから聞いている。ちょっと前にテレビ番組「マツコの知らない世界」などでも紹介されていたみたい。

冒頭でも話した通りセブンイレブンのパンの人気商品と言えば「コロッケパン」と「カレーパン」だよね。いずれの商品もセブンイレブンでは「定番商品」と設定していて全国のセブンイレブンでほぼ毎日見かけるパンだと思う。

これだけ知名度もあって流通量も半端ないカレーパンなので「食べたことがない」という人も少ないかもしれないよね。

久しぶりにリピートしてみて「やっぱり旨かった」これが正直な感想かな。私的にはセブンの「焼きカレーパン」がつい最近気に入っているけど…定番の「たっぷりコク旨カレーパン」はジューシーで旨みたっぷりの惣菜パンだよね。

揚げパン特有のこってりとした旨みが広がり、ちょっとピリ辛のカレーを具にすることで油っぽさを緩和し旨みもたっぷりで食べ応えのある味に仕上がっている。

パン生地もなかなか旨いよね。ふんわりもっちりしていて…まあ、パン屋さんのサクッとしたパン生地のようなものは期待できないけど「それでも美味しく頂ける」よね。

そうそう、リニューアルして「カレーの具が45%も増量」したようだけど…私的には「もう少し具が少ない方が美味しく頂ける」ように感じたかな。

セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」←さすがの旨さだね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:267kcal、たんぱく質:5.5g、脂質:12.4g、炭水化物:33.3g、ナトリウム652mg。

リピートする・しない?

もうすでに数十回リピートしているし、これからもリピートを続けるパンということは間違いないよね。でも、つい最近は焼きカレーパンが好きでカレーパンなら「肉の旨み!焼きカレーパン」をお薦めしている。

セブンイレブンのベーカリーコーナーを利用する人なら「たっぷりコク旨カレーパン」を食べている人も多いと思うけど…興味があったら両方食べ比べてみてね。